にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Bee’s Bakery のパンお休み告知と三岳生活

170920_1.jpg

おかあさんが、東京だ!千葉だ!八ヶ岳だ! と、
出かけまくっているので
ボクはまた三岳に来ています。

と、いうワケで、
今日はフサさんとの
三岳の散歩風景をご紹介シマス。

散歩でよく会うお友達。

コチラの漆黒短足犬は
山下家の ジョージ・ゴマ・山下。

170920_2.jpg

黒くて顔がよくわからないと思うので
アップしますね。

170920_3.jpg

170920_4.jpg

始めは画伯が飼っていて
ファーストネームで「ジョージ」と呼んでましたが、
今では誰もがミドルネームで「ゴマ」と呼び、

もはや Bee’s Bakery の看板犬となっています。

Bee’s Bakery と、いえばっ!

毎週 木・日曜日に、ウチの店 キソキソでもパンを売っていますが、

おかあさんの都合と、
Bee’s Bakery のオーブンのメンテナンスの為、
今週の木・日曜日は、お休みデス。

ボクは金曜日からまたキソキソの店番がんばりますので
よろしくお願い致します。


 

[ 2017.09.20 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ヨソの良い子 と 明るい未来

台風一過。
木曽は青空です。

おかあさんは昨日まで
ナウシカ高田さんの勉強に行ってましたっ!

170915_4.jpg

台風18号をものともせず
初日は雨も降らず、フィールドワークも出来て、
二日目は早朝7時から座学。

今回は木曽の御嶽古道の件もあり、
熊野古道のような山道作りもメニューに入れてもらっていたので、
シッカリ勉強してきたようです。

遠くは北海道・鹿児島・大分からも参加があったそうです。

あと若い人や学生さんの参加もあり、
こういう若い人たちがお金を払ってまで学びに来て
目がキラキラしてるってのはスゴイことですねっ。

演劇や油絵を勉強してきた美大4年の女子大生は
卒業したら高田さんの弟子に弟子入りするそうです。

こんな若いコが、いわゆる派手目なアートの世界を目指すのではく
今の日本の現状からの環境再生。
からの理にかなった機能美を、
環境という舞台で表現しようとしているのも
未来は明るい!と思いました。

そして昨日は、
ウチのお店に寄ってくれた関東から一人旅で来た大学生にこの話をしたら、
とっっても興味を持ち、次回は絶対参加したいと言ってました。

なかなかどうして。未来は明るいですね。

170915_5.jpg

この大学生君は、
お母さんにはピアス、お父さんにはスプーンを
お土産に買っていました。

ピアスもスプーンも、好青年に買われて嬉しそうでした。

ウチのお兄ちゃんと同じくらいの年ですが、、
まぁ、比べてもナンですが、、良い息子さんでした。。

170915_6.jpg

東京で就職結果待ち、と言っていましたが、、
彼は田舎が大好きだそうなので、

もし、東京の就職試験がうまくいかなくても
信州で仕事を探してあげるよっ!と話して帰りました。


 

[ 2017.09.15 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

お兄ちゃんが来ましたっ

この春から岡山にいるお兄ちゃんが
コッチの都合もロクに聞かず、、帰ってきました。

170915_1.jpg

しかも ・・・

170915_2.jpg

って、この写真は木曽に来る前に屋久島で撮ってきたそうです。

短い木曽の滞在では
兄弟でドライブへ行くというので、

「ボクも!!」

と、車に飛び乗りましたが、、、

170915_3.jpg

二人は夜中まで遊んできて、、
昨夜のウチの夕飯は真夜中の2時でした。。。



 

[ 2017.09.15 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ビットコインが使えるお店 :キソキソ

170913_1.jpg

そうです。
この日まで、あえて説明はしてきませんでしたが、

170913_2.jpg

このように、、、
ウチの店先のBitcoinの看板が
気になっていた方も多いと思います。

でも。。ボキャブラリーが乏しく、
訴求力も説得力もないおかあさんが
説明しようとしても、、

皆さん 「?????」

「一度なんか問題起こしたよね?」 とか
「投資?儲かるの?」 と、誤解され、、

なかなか伝えるコトができなかったのでした。

そのウップンが今、やっと晴らせますっ!!

ぢゃんっっっ!

170913_3.jpg

実は、おかあさんは
この本のデザインをやらせてもらったので、
ビットコインや仮想通貨に詳しかったのでしたっ。

170913_4.jpg

チマタで話題の
ビットコインをはじめとした仮想通貨。

コレが、、お金の代わりなだけぢゃないんですよっ!

という、おかあさんの説明を聞いてもわからなかった方、
「一体ナニ???」っと興味のある方、

ぜひ、この本をご一読ください。

これでも伝わらない方、リンク先のAmazonの内容紹介を
お読みください。

未来は明るいっ(^^)

社会を根底から変えるシェアリングエコノミーの衝撃! 仮想通貨ブロックチェーン&プログラミング入門
170913_3.jpg

11月に発売されたら、ウチのお店でも買えるようにしますねっ。


 

[ 2017.09.13 | お店の宣伝・販売など | コメント: 0 | PageTop↑ ]

完売御礼

170912_4.jpg

今年は夏らしい夏が少なかったとはいえ、
一雨一雨、
夏のホテリを冷ますように冬に向かっていく ・・・

・・・ と、思わないようにしようっ。

そうだ。今に生きる。だ。

今日は雨ですが、こないだの週末は夏が戻ってきたような
良い天気でした。

170912_1.jpg

こちらは名古屋の女子大生の皆さん。

170912_2.jpg

皆さん、アガリカマチにズラリと腰かけ
アイスのCMのように食べていってくれました。

というコトで、

170912_3.jpg

ありがとうございました〜(^^)



 

[ 2017.09.12 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング