にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

必殺!仕事犬

おかあさんが仕事と眠気と戦っていて、、、
またまた更新が空いてしまいすみません。。

皆さんは睡魔に襲われていませんか??

そんなおかあさんの代わりに
ボクは日々店番を頑張っていますっ。

170905_1.jpg

英語が苦手なおかあさんの代わりに、
英語で接客したり。

170905_2.jpg

(でも、、、とても日本語が上手なお客様でした)

ロープウェイへ行こうとするお客様には

170905_3.jpg

気象情報を提供したり、

店番の他、

170905_4.jpg

道案内も頑張っています。

・・・ ここまで見ると、、、
なんだか若いお姉さんしか
接客してないように見えますが、

そんなコトはありません。

170905_5.jpg

このように男子率の高い団体さんにも

170905_6.jpg

ニコやかに接客している
仕事犬あっくんの今日この頃デス。


 

[ 2017.09.05 | 未分類 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

不用品回収

三岳のシャイ藤家の周りで遊んでいると …

170513_1.jpg

町内の人達が何やら作業をしていました。

170513_2.jpg

落葉を軽トラにドンドン山積みにしています。

この落葉はどうするの?と聞くと
どっかに捨てると言うので、

170513_3.jpg

170513_4.jpg

と、ノジリさんの許可をもらったので
軽トラ満載の落葉を、おかあさんは畑に運びました。

170513_5.jpg

この軽トラ、シャイ藤家のものだったんですが、
翌日、、軽トラのバッテリーがあがっていたそうで、、
たいへん失礼いたしました〜。

さて、これからは畑の季節。
ほったらかし農法実験畑今年も適当にやってみますっ!

ボクと一緒に畑をやってみたい方、
いらっしゃいましたらご下記にご連絡ください(^^)

kisokiso.yoitoko@gmail.com

 

[ 2017.05.13 | 未分類 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング