にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

失恋

あっくんファンの皆さん、おはようございます。

更新が空いてしまいすみません。

170314_1.jpg

あっくんはここ数日、母の隣で
日記の更新をする元気もなく、、、

「スッ スッ スッ スッ … ふぅ〜〜〜〜」

と、大きなため息ばかりしています。

というのも …、LA在住の彼女 マメちゃんから、
こんな知らせが来た為です。

170314_2.jpg

170314_3.jpg

170314_4.jpg

な、なんと!
マメちゃんが3匹の仔犬を生み、
ママになったというとてもメデタイお知らせでした。

仔犬ちゃん、可愛いですね〜〜〜〜〜。
マメちゃん、おめでとう!

と、思いつつも、ため息が出てしまうあっくんのようで、、
あっくんに代わり、今日は母が日記を更新いたします。

そして、オマケに彼氏との2ショットもありました。。

170314_5.jpg

そんなワケで …、
なかなか父になれないチェリーなあっくんは
ため息混じりのホワイトデーなのでした。。。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.03.14 | ラブコメ | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ゆず、帰宅。。

昨日、宮田さんの所でもう一度チャレンジして
ゆずちゃんは大滝村へ帰って行ったのですが、、

0119_1.jpg

母のヨコで
大きなため息をもらすあっくんです。。

この3日間、
お腹が空いたり、散歩に行きたくなると、
示し合わせたように、

コタツで仕事をしているあたしのトコまで来て
アピールするあっくんと、

0119_2.jpg

仕事部屋までは入らず、
ガラス戸越しにじっっと見つめて
アピールするゆず。

0119_3.jpg

はぃはぃ、わかりましたよ〜って
散歩ついでに行った買物の時は
二人仲良くイオンのベンチで待っていてくれました。

0119_4.jpg

犬が2匹いるというのは
タイヘンさはそんなには変わらず、
微笑ましい3日間でした。

今回、あっくんがヘタレなことも判明し
2回目のチャレンジも微妙な微量。。

まぁ、それがあっくんデス(^^;)。。

でも、たいへいが
あっくんにコドモが出来た夢を見たらしい(^^)
ので、、ダメモトで春を待つとします。

ダメだとしても2匹が元気でマルモウケ。

またゆずに会いに連れてってあげようっ、と
あっくんの背中を見て思う母デス。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.19 | ラブコメ | PageTop↑ ]

微妙〜

こちらが宮田警察犬訓練所の宮田さんです。

0117_1.jpg

ココには、遠くは九州からも、
訓練や交配の為に犬達が来るそうです。

さて、ボク達は …
宮田さんに見守ってもらう中
自然体に行われるかどうか、
しばらく観察してもらいましたが、、

ボクが乗り方がわからない。。。
ただただ、ゆずのお尻を嗅ぎたいだけ。。

こんなに好きなのに、、、
愛し方がわからない。。

0117_2.jpg

コレが正しい
〝女の尻ばかり追いかけてんぢゃね〜ょ。。〟
でした。。

0117_3.jpg

宮田さんのトコの犬なら、5分で100%乗っかるらしい。
スゴイ。。。

…なので、今日のトコロはとりあえず、
宮田さんの手ほどきによる
「人工受精」にチャレンジしました。

で、結果から言うと、タイトル通り。。。
「微妙」デス。

さすが、東京育ちの現代っ子。。
男子草食化、恐るべし!!

精子の量がぁぁ、、、微妙でした。。。

まぁ、濃度に期待し、
明後日リベンジしてみようということで
帰宅したのでした。

0117_4.jpg

おかあさんは小さい頃から
秋田犬や四国犬、小型雑種など、
犬を飼っていた期間は長いのですが、

Jr.に会いたい!って時の為だけでなく、
犬が小さい頃から、宮田さんのような
良い犬のスペシャリストさんとの繋がりも
持っていた方が良かったんだなぁ、と痛感しました。

宮田さん曰く、
それぞれ飼われている同士の犬の交配が
一番難しいそうです。

ボクとゆずのような場合でも、
ボクが2歳位の時からスペシャリストさんのトコロで練習?
みたいなコトをしておけば、
こんなナサケナイ結果ではなかったかも。。。

獣医さんの視点とはちょっと違うお話も聞けて
とても感心していたおかあさんでした。

そもそも、ウチのおかあさんは、
自分や息子に対しても医者嫌いで、
自己流で育ててきた感が強いのですが、、

時によっては
専門家の意見をちゃんと聞いてほしいものです。

今、ペットは去勢が流行りですが、
人間との暮らし方や、次世代の犬に繋げたい時の為にも、
良い獣医さんだけでなく、良いスペシャリストさんとの
ご縁も大事ですね。

宮田さん、また明日ヨロシクお願い致します!




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.17 | ラブコメ | PageTop↑ ]

年上の女房

先日、あっくんには内緒にして
大滝村まで嫁の様子を見に行ってきました。

車を降りると
嫁のゆずと目が合いました。
ゆずは一瞬固まったものの

0115_1.jpg

駆け寄って来てくれました。

0115_2.jpg

明らかに、
「あっくんの所に連れてって欲しい」(心の声)
と言われました。

ゆずにテレパシーで事情を説明し、
必ず迎えに来るから待つように言うと …

ゆずは聞き分けよく、
「待ってます」(心の声)
と言ってくれました。

その姿には
大人の女の色気と頼もしさがありました。

0115_3.jpg

いやぁ、ウチの嫁はなかなかいぃ女デス。

前にも書きましたが、
ゆずは、控えめでおとなしい性格に見えます。。が、

〝あなたの色に染まります〟的な白い姿はカリソメで

あっくんはいつも
〝ゆずちゃんについて行きます〟調になります。

〝年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ〟と言いますが、
あっくんはいぃ女に出会えて母も嬉しく思います。

帰って来てあっくんに、
ゆずの様子を伝えると …、、

0115_4.jpg

やる気があるのかないのか …?!

さて本日、午後3時
宮田警察犬訓練所の宮田先生にご指導・ご鞭撻を承りに
2匹で行って参ります!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.16 | ラブコメ | PageTop↑ ]

願えば叶う!?

初詣でもお願いしていたコト。
… そのチャンスが早々にやってきましたっっ!

それは1本の電話から、ソワソワしはじめた
柴犬あっくんのキソキソ周辺。

白い恋人、
ゆずがガールズウィークに入ったという連絡でした。

前回は一週間の同棲生活をするも
虚しい結果に終わったボク

0110_1.jpg

0110_2.jpg

さて、、打席に立つのはおそらく来週。
あっくんはヒットを放つコトが出来るでしょうか?!

満塁ホームランを一発お願いしたい母です(^人^)

願えば叶う。。
よろしかったら皆さん、祈りのパワーを分けてください。

なんとなく、、こんな気分。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.10 | ラブコメ | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング