にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いい季節

これは昨日の朝の散歩デス。

170520_1.jpg

170520_2.jpg

今日もこんな感じの木曽ですっ(^^)



皆さんも森林浴をしに木曽に来てはどうでしょう?

 

[ 2017.05.20 | 動く日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

あっくん参戦

今日は三岳で哀川翔さんも参戦するレースが行われているせいか、
ラリー仕様の車をたくさん見かける木曽です。

で、これはちょうど一週間前の日曜日。
蔵開きへ行こうと思ったら、

170423_1.jpg

大通寺さんに寄り道していくと、

ポップコーンにお団子、樽酒やガラガラクジ。
本堂を舞台に素敵なライブなどが行われて賑わっていました。

保育園に入ってからあまり会わなくなった
近所のトモ君にも会えたり

170423_2.jpg

みんなに可愛がられ
のほほんと平和な春に浸って境内を出ると…


170423_3.jpg

続きは動画で!






 

[ 2017.04.23 | 動く日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

雪*大好き!

170120_1.jpg

170120_2.jpg

170120_3.jpg

とにかく、ボクは雪が好きです!




 

[ 2017.01.20 | 動く日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

すんすんスンキ 2

世の中はクリスマスのようですが、
ボクはいたって普通に過ごしている2016年の年末デス。

先日、木曽のスンキの日記を書いたところ、
けっこう反響があり、

さすが日本中の博士が注目する
日本古来の凄い食材の4つに入るというスンキ。

改めてスンキの凄さを体感実験中のおかあさんデス。

そしてその余波として、、

161225_1.jpg

が出されたりする2016年のクリスマスです。。

ですが、、、おかあさん達は、

クリスマスにおかあさんの作る普通の夕飯を
食べたくなかったタイヘイのおごりで、

徒歩1分の松島亭さんで、

161225_2.jpg

161225_3.jpg

161225_4.jpg

素敵なフルコースを
がっつり、堪能してきたようです。。

テラさん、ありがと〜☆彡

いい匂いをさせて帰ってきて、

留守番のご褒美に
ボクにはスンキでごまかそうとするおかあさんでした。





 

[ 2016.12.25 | 動く日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

ラフティング目撃

今朝、カトちゃんから
「ラフティング見に来ませんか?」と誘われたので
散歩の帰りに家から5分程の川辺に見に行くコトに。。。

カトちゃんは、ボク達が木曽に住むかどうか
まだ迷いだらけの時に
お腹を空かせて途方に暮れていたボク達に
美味しいご飯を作ってくれて、

「仕事も家もなんとかなりますょ」
と言ってくれた
居酒屋「ちから」にお勤めのキレイなおねえさんです。

とにかく時間ギリギリだったので、
急いで行きました。

161018_1.jpg

急いで来たのですが
ラフティング隊はまだかなり上流だという情報が入り

ボクは若くてキレイなおねえさん達と待ってました。

二人とも木曽が地元です。

前から思っていたんですが、
木曽は、人口が少ないのに(特に若者が)
美人が多い。美人率が高い。

空気と水が良いせいでしょうか?

161018_2.jpg

カトちゃん後輩のおねえさんは
「犬がいれば彼氏は要らない」という程の犬好きで、

161018_3.jpg

男子諸君、そんなコトで良いのでしょうか …?
(※現在チャンス:今犬を飼っていないそうです)

ボクはひとしきりナデてもらってから
シャッターポイントを探しに上流へ。

161018_4.jpg

そしてついに …

161018_5.jpg

そんな時に限って …
カメラがタイマーモードに…

161018_6.jpg

カメラを通常モードに戻しながら

ダッシュ!!!

足元の悪い川沿いをダッシュ!(多分400m)

カトちゃんもダッシュ!

ラフティング隊は流れの緩い所で待っててくれて(?)
なんとか追いつきました。

161018_7.jpg



そもそも、このラフティング隊
木曽川の源流の水を汲み、カヌー、サップ、マウンテンバイクを使い、
数日かけて最終的に伊勢湾まで運ぶ!という企画らしいです。

遊んでるような企画ですが、
大自然があるおかげでこんな遊びも出来るんだよっ、
という、ラフティング隊のメッセージでしょうか。

美しい自然の愛し方も、守り方も、
色々あるものですねっ。

映像が出来上がるのが楽しみです。


 

[ 2016.10.19 | 動く日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング