にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

木曽の手仕事市 8月26日(土)27日(日)

170805_1.jpg

170805_2.jpg

ウチでは昨年の手仕事市で買った湯呑みを愛用しています。
重たくなく、しっくりと手に馴染み、
使うほどにいい感じに愛着が湧いてきます。

この湯呑みの作家、林 秋実さんは山の向こうの
高遠町に窯を持っているようなので
前に、寅さんの片っぽと、
キソキソでも置かせてもらえないか、
頼みに行きました。

170805_3.jpg

170805_4.jpg

渋みのある白い色は、釉薬に灰を混ぜて作っているそうです。

林さんはとても親切で、ボクをお家に入れてくれて、
色々と説明を聞かせてくれて、窯も見せてくれました。

170805_5.jpg

そして幾つか仕入れさせてもらい、帰ろうとすると、、

170805_6.jpg

向かいのお宅の柴犬ラッキー君が出てきました。
(ハッピー君だったかも … (^^;)

ラッキー君専用のドッグランにも誘われましたが、
次回のお楽しみに … というコトにして帰りました。

木曽の手仕事市
今回も林さんは出店シマス!
林さんの器は本当に使いやすく、かっこいいので、
ぜひチェックしてみてください。

もちろんキソキソも会場になり、

170805_7.jpg

こんな感じの二日間デス。ぜひ、お出かけください(^^)

大人気!
カーチンのホロスコープリーディングについてのお問い合わせは

kisokiso.yoitoko@gmail.com

までメールしてくださいねっ。





 

[ 2017.08.05 | イベント告知 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

アカリ君ありがとう

すっかり更新が滞ってしまいましたが、、
雪灯りの散歩路から、早1週間。

今日はアカリノート こと アカリ君のライブの様子と歌声を
お届けしたいと思います。

170211_1.jpg

去年来てくれた顔もチラホラ。。
確実に信州でアカリ君ファンが増えているみたいです。

170211_2.jpg

アカリ君の歌声はジワジワきます。。。

170211_3.jpg

ボクもたまに一緒に口ずさみました。


これはライブが始まる前?、なんとなくお客さんのリクエストにお応えするアカリ君の「奏」。



これは、雪灯りの散歩道の写真を撮ろうと?
一眼レフ持参でキソキソへも来てくれたお客さんへオリジナルの歌を捧げるアカリ君。
「カメラを持参」or「カメラおじさん」



こんな感じにほっこりと。。
お熱いうちにおめしあがりください、的な
暖かい時間がキソキソには出来ていったのでありました。。

しかし、アカリ君。いつの間に???
おかあさんはブログ更新をこんなにサボってたのに、、、

雪灯りの散歩路、2泊3日の間に
ご自身のブログにこんなにも書き留めてくれていました。

今度は夏のキソキソでアカリ君の歌声が響くといいな、と思いました♪

ジワジワとアカリ君の歌声が癖になってきた方、
ぜひアカリ君のブログも見てみてください。



アカリノートの長野雪灯道中記*シュッタツ&途中下車ビール



アカリノートの長野雪灯道中記*木曽福島着!



アカリノートの長野雪灯道中記*キソキソライブ1レポ


アカリノートの長野雪灯道中記*キソキソライブ2

アカリノートの長野雪灯道中記*長野で節分



アカリノートの長野雪灯道中記*散策さん

アカリノートの長野雪灯道中記*ちょっとしたトレッキング状態散歩

アカリノートの長野雪灯道中記*蕎麦屋一竹

アカリノートの長野雪灯道中記*文明未開化アカリおじさん

アカリノートの長野雪灯道中記*一家に1台アカリノート

アカリノートの長野雪灯道中記*キソキソライブ3

アカリノートの長野雪灯道中記*紅の犬

アカリノートの長野雪灯道中記*キソキソライブ4

アカリノートの長野雪灯道中記*総括&独り言

ひぃ〜〜〜〜〜
いつの間に、、こんなに!!!!!!!!


 

[ 2017.02.11 | イベント告知 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

雪灯りの散歩路 昨日の様子

雪灯りの散歩路1日目のご報告をシマス。

170204_1.jpg

雪は少なかったけど、町中キレイ!

170204_2.jpg

アカリ君のライブ♪ ジンっっとしました。

170204_3.jpg

うっかり節分を忘れてしまいそうでしたが無事に鬼退治完了。

170204_4.jpg

その後もホロスコープ占いをしたい人が途切れません。

170204_5.jpg

今日もまだあるので、、

170204_6.jpg

というワケで!!

昨日、来てくれてくれた皆さん、ありがとうございました。

まだ来てない皆さん、本日もキソキソでお待ちしておりますっっ(^^)

 

[ 2017.02.04 | イベント告知 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

2月3(金)4(土)「雪灯りの散歩路 2017」

1年を通して一番寒い時期だというのに
昨夜から木曽は雨です。。。

170130_1.jpg

今週末は「雪灯りの散歩道」だというのに
雪が溶けてしまうではないですかっっっ!!

170130_2.jpg

このポスターのように、
沿道に雪があった方が、美しいのです。。

この「雪灯りの散歩路」、
ボク達は3回目ですが、年々賑やかになっています。

ウチでも色々やりますので、ぜひ!遊びに来てください。

その① 
今年も呼びました!
「アカリノート 弾き語りライブ in 犬cafe キソキソ」

アカリ君とは昨年初対面だったのですが、ハマりました。
この雪灯りと木曽の町並みにピッタリで、
ほんと〜〜〜〜っっに感動しました。

この日のアカリ君のブログもぜひ読んでみてください。

今年は、とりとめもなくずっと歌ってもらうのではなく、
2月3(金)4(土)両日ともに

1回目 19:00〜19:30
2回目 20:30~21:00

1コイン500円で、犬カフェライブにします。
ぜひ、生の音楽を楽しんでいってください。

その②
飯能市よりデザートローズ出店

170130_3.jpg

デザートローズのカーチンさんは、
アクセサリー以外にもオリジナルで 色々作ります。
今年はパワーストーン入りのキャンドルもあるようです。

大人気の「カーチンのホロスコープ占い」もやります。
こちらも1回1コイン500円。(関東価格の半額)

ちょっとした迷いのある方、今年の運勢が気になる方、
ぜひ、この機会にみてもらってくださいねっ!
きっとスッキリしますよんっ!

この占い、時間によっては行列になってしまいますので、
ご希望の方は下記のメアドにてご予約承ります。
kisokiso.yoitoko@gmail.com

その③
ビーズベーカリーのパン販売!
 木曽町三岳から天然酵母のパンを出張販売!

170130_4.jpg

ハッキリ言って、
売切れ御免!の早いもの勝ち。
お早めにどうぞ!

その他、町中で催しがあります。

オトク情報&地図付きのチラシ(おかあさん作)を、
駅前などでGETして、町の中を散歩してください。

170130_5.jpg

170130_6.jpg

極寒の町がオレンジ色の光に染まる2日間。

キソキソで待ってます!

こちらは昨年のキソキソ。アカリ君の歌声です。



 

[ 2017.01.30 | イベント告知 | PageTop↑ ]

2017 雪灯りの散歩路 ポスター入稿

161202_1.jpg

そうなんです。

いち早くコチラで告知させていただきます。

昨日入稿した 2017 雪灯りの散歩路のポスターです。

ワタワタと入稿しましたが、、、
町の皆さんが校正してくれたので大丈夫でしょう。

161202_2.jpg

今年は正方形にして、下の余りの部分にも
もう一枚細長バージョンを作りました。

161202_3.jpg

お安くて有名な某プリント○ックさんは、
2面付けの断裁をしてくれないので、、、

木曽福島のオールプリントさんに断裁だけお願いしました。

自分の所で印刷したものではないのに、快く承知してくれました。
(通常ではあまりないコトです(^^;)

この雪灯りのイベントはそんな感じに
木曽福島の暖かいココロイキで開催されます。

極寒の中ヌクモリを感じる 木曽福島 「雪灯りの散歩路」

今から予定に入れておいてください(^^)

ボクの家でもイベントしますよんっ!




 

[ 2016.12.02 | イベント告知 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング