にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飼い主はダレ?

散歩ついでにセブンイレブンへ行き、
あっくんはセブン待ちの所定の位置で待たせ
用事を済ませて出てきたら …、

なんだか話しが成立していました。

170222_1.jpg

… と、いうワケで
サッサと助手席に飛び乗り …

170222_2.jpg

この週末もお世話になるというのに …。

今週は行ったり来たり …
一体、ドッチが飼い主?状態。。

あっくんが嬉しそうなのがシャクに触りますが、、、
遠方へ仕事に行く時など、ホントに安心です。
(たいへいがいいかげんなので - -)。。

あたしはテクテク一人で歩いて帰りながら、

フサさんっ!ありがとうございます。

と、あらためて感謝(-人-)しました。




 

[ 2017.02.22 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

5年目の余震

これは今朝の東北の地震直後。

161122_1.jpg

… から1時間程過ぎた頃のあっくんです。

既に未明より
あたしは下で仕事に追われていたところ、
上でドタドタ音がするので見に行くと、
… こんなコトになってました。。。(^^;)。。

今朝の東北の地震は
5年前の3.11の余震だという発表がありましたが、

一説には、この揺れは前震では?という説も。。

5年前は3/9にM7.3の地震があり、
二日後の3/11にM9。

161122_2.jpg

どの揺れが本震で、どの地震の余震だか前震だか …
という感じもしますが、
確実に大きな地震は増えてますよね。

皆さん、気をつけましょう。

あの日をキッカケに、
せっかくこんな自然豊かな木曽にいるのに、
一日中PCを睨みながら仕事に追われているのも
どうなのよっ。

161122_3.jpg

稼がなくてはっ!! … って為だけの
生活リズムになってんじゃないの??!!
と改めて思い出させてもらった今朝の地震です。

しかし、、5年かぁ。。

5年といえば、
あの頃生まれた赤ん坊は来春小学生に。
ランドセルの6年生は、高校3年に。。

あたしはこの5年で、、?? う〜〜〜む。。。

なんかトリトメのない日記になってきていますが(^^;)、、
いつでも今日が最後でもいっか。
という感覚で過ごせたら最高だと思いました。。

話題の「君の名は」



後悔の無いよう、観に行きたいな。
と思いました〜。

 

[ 2016.11.22 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

失踪

ここ数日、更新が空いてしまいすみませんでした。
何故、更新が滞ったのかというと、、
タイトルの通りデス。

と、いうワケではありませんが、
ウソでもないです。

昨日は忙しかったので、時短しようと
車で関山公園の上の山道へ散歩へ行き、

そしてちょっと目をつぶって呼吸法をしている間に
… 目を開けたら、、

あっくんが失踪してました。。

大声で呼んだり、
キノコ採りのおじさんに聞き込みもしましたが
手がかりナシ。

役場へ問い合わせても、手がかりナシ。。

とりあえず家に戻って戸を開けると
何故か柵もしてあり …

居ました。

161101_1.jpg

そこへタチバナのおばちゃんが通りかかり、

161101_2.jpg

おばちゃんに怒られました。。

家に入ってからも説教。

161101_3.jpg

そして事情聴取。

161101_4.jpg

口を割らないまま取り調べを終え、
かつ丼ならぬジャーキーをあげたのですが、、

何故か、、
窓辺でぴぃぴぃ泣いてるあっくんなのでした。。

161101_5.jpg

大きな地震などが起きないといいな、と思います。

どなたか存じ上げませんが、、
あっくんの保護、誠にありがとうございました。


 

[ 2016.11.01 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

移ろう季節

つい先日まで、

160916_1.jpg

ドテ〜っと土間で寝ながら
店番をしていたあっくんですが …、

今日は、、一体ドコへ行ったかと思ったら、
いました。。

160916_2.jpg

2階の布団の上で …、
このザマでした。。。

しかもちょっと寝たフリっぽい。。

仕方なく、
あっくんが不安定で乗りたくない高さまで
布団を積み重ねようとすると …、、

160916_3.jpg

起きました。

2階の室温の方が
心地良い季節になってきてしまった信州・木曽デス。



 

[ 2016.09.16 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ぐで〜っ

今、あっくんはドコで寝てるかというと、、

160706_1.jpg

母のデスクの下です。
たまに足に生温かい鼻息がかかります。。

まだ、夏本番前。
過ごしやすい気候だと思うのですが …、
今からこんな状態で良いのでしょうか??

でも、こんなあっくんを見ていると、
せっかくこんな自然豊かな信州に来たのに、

毎日バタバタし過ぎているのを
バカにされてるようにも思えてきて、

今日は仕事はミセジマイすることにしました(^^;)。

160706_2.jpg

皆さんも、たまには仕事をサボリましょうっ!



 

[ 2016.07.06 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング