にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

木曽のねこ

木曽のねことは … コレ
昔から木曽路に伝わる防寒着デス。

1030_1.jpg

1030_2.jpg

昨夜、セラピーワンコとして通っている
S藤夫人 F子さんが、
寒がりなボクの為に
手作りの〝ねこ〟を持ってきてくれたので

1030_3.jpg

着てみました。

1030_4.jpg

高級素材 絹を用いた肌触りの良さと伝統的な渋い柄。
着ているコトも忘れる程の軽さ。

古き良きモノ、再びブレイクかっ!?

1030_5.jpg



 

[ 2015.01.30 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

スッキリ

「んんん〜〜〜〜む。。。」
ココ数日、何かにつけては唸るおかあさん。

0129_1.jpg

散歩中も …
「むむむ。。。」

0129_2.jpg

ごはんの前も …
「むむむ。。。」

0129_3.jpg

仕事中も手を止めると眉間にシワを寄せていました。。。

そして今日、
「あっっ!!!」と言うと、ネットで検索を始め、

0129_4.jpg

この曲がヘビロテで流れ出しました。。。
(そして振り付けつきの方も観ながら動いていた … 。)
※スマホでご覧の方はリンク先でYouTubeのアイコンを押してください。

そして、もちろん寝る前にも … 。。

0129_5.jpg

Timingは1998年のヒット曲だそうで、
PVでは9.11で崩壊した
あのツインタワーのテッペンでも踊っている。

おかあさんはナンちゃんを浜ちゃんと勘違いしていた上、
ビビアンの名前を思い出せず、、
天野君しかわかってなかったらしい。

人間には思い出せそうで、思い出せないコトがよくあるらしい。。。





 

[ 2015.01.29 | 雑談 | PageTop↑ ]

物騒なご時世で …

ココは木曽町 三岳。
今日はセラピーワンコで出勤です。

S藤さん宅の周りを散歩していると …

0127_1.jpg

明らかに獣の足跡。
しかも手のひらがデカい。。
しかも新鮮な感じ。。。

0127_2.jpg

コレはぜったいクマさんですね。。。

ボクはダッシュで立ち去りましたっっっっっ!

0127_3.jpg

痕跡はS藤さん宅から100mも離れていない場所でした。。



 

[ 2015.01.27 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

ファンたすてぃっく

いつものように店番をしていると …。
都会のニオイのする可愛いお嬢さん達が歩いていました。

彼女達は窓越しにボクを見つけると …、
「キャ〜、きゃわい〜っっっ」と走ってきました。

0125_1.jpg

…ココまではよくあるコト。。。

撫でられながら話を聞いてみると、
なんとっっっ!!

ボクのブログの読者さんでしたっっっ!!

ボクはもう、
腰に手をあて、スキップで駆け回りたくなりましたが …

そこは、、高倉 犬。

自分、不器用ですから。。。

0125_2.jpg

ちゃんとチューできなかったのをちょっと後悔しています。


東京と名古屋から、わざわざあっくんに会いに来てくれるなんて、
とっても嬉しいです。
皆さんもあっくんに会いに、木曽福島までぜひおいでください。(母)

 

[ 2015.01.25 | 雑談 | PageTop↑ ]

冬の旨み

やっぱり新鮮なのがイチバンッ!



粉雪は降りたてのハフハフにかぎります。


 

[ 2015.01.24 | 動く日記 | PageTop↑ ]

共有

ボクがセラピーワンコとして外で働いている間に
おかあさんはボクの玉座を
ちゃっかり使ってます。

まったく油断もスキもありゃしない。。。

なのでボクは、

0124_1.jpg

おかあさんが羽織っているちゃんちゃんこを
引っぺがします。

0124_2.jpg

で、ドチラも一緒に使ってマス。

一緒ってのもいいね。。


 

[ 2015.01.24 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

音に敏感

ウチの畑で遊んでいたら …



鳥が鳴きました。


 

[ 2015.01.23 | 動く日記 | PageTop↑ ]

気分転換は大事

仕事ばっかりでツマラナイおかあさんを
今日は強引に外に連れ出しました。

0123_1.jpg

雪の上を走るのはスゴく楽しいけど、
歩くと …

0123_2.jpg

絶景ポイントも行ってきました。

0123_3.jpg

ココは、山から滲み出る湧き水がツララになるそうで、
山の裾にビッシリと大きなツララが出来ていて、
大自然が作り出す芸術がココにありました。

夜はライトアップもされてるということで、

0123_4.jpg

これから2月にかけて、まだまだツララは育つらしい。

ボクはまた、おかあさんを連れ出そうと思いました。

 

[ 2015.01.23 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

男が惚れる男

読者さんからこんなメールが届きました。
————————————————————————————————————
先日、占いというか、過去生などをリーディング出来る人に
色々と見てもらいました。

その時、ついでに
あっくんのことも見てもらいました。

とても律儀で義理人情が厚く、
そしてちょっと偏屈で頑固者。

まぁ、高倉健さんのような犬です。

だそうです。
————————————————————————————————————

… ぇえっっ?!?!

0121_2.jpg

… ってコトはっっ?!?!

0121_1.jpg

カ、カッコえぇ〜っっっっっ。



… 健さんにあやかって国民的俳優を目指してみようか。。
というワケで、先ずはイメトレ。

健さん、ご冥福をお祈り致します。

そして、あっくんのコトまで見てくれた読者さん、
ありがとうございました。(母)


 

[ 2015.01.21 | 雑談 | PageTop↑ ]

店番

陽射しが暖かな昼下がり。

千本格子の戸を少しだけ開けて換気していると、
よくこんなコトがあります。

0120_1.jpg

観光客のお客さんです。

お客さんはボクを見つけると
足早に店の方へ寄って来てくれます。

今日はお子様連れの3人家族。

おかあさんに来客を告げ、
店の戸を開けて、一緒に接客します。

0120_6.jpg

ボクは大人のお客さんの方が好きです。。。

でもおかあさんには
「お子様のお相手をしなさいっ」て、よく注意されます。

で、仕方なく、、、

0120_3.jpg

いつものようにシブシブとコドモの方へ。。

けど … このコは…、コドモ特有の
〝必殺・奇声!〟もなく、
〝唐突・シッポいじり!〟もなく、

ぢ~〜〜っとボクを見つめ …、

0120_4.jpg

… チューされるかと思いました。

帰りがけに、
お客さんに「木曽の寒さは大丈夫?」
って聞かれました。

今のトコロ、想定内の寒さデス。

キソキソ良いトコ。
皆さんも青い空と雪景色を見に来ませんか(^^)。

0120_5.jpg




 

[ 2015.01.20 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング