にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お祭りで出会ったフタリ

0227_1.jpg

これは昨年の秋。
御嶽山神社のお祭りで出会った
大滝村の白シバの〝 ゆずちゃん 〟

はじめはちょっとテレ気味のあっくんですが …、

スグにい~雰囲気に。

0227_2.jpg

このゆずちゃんはペットショップで
繁殖用に育てられていたらしいのですが、
気に入ったオトコとしか関係を持たない気質の為、
繁殖用としては、不向きと判断されて、
処分されそうだったところを、
民宿 藤屋の女将さんが、もらってきたのだそうだ。

このオトコにウルサイゆずちゃんですが、
あっくんは一目でお気に召したもよう。

今日は待ちに待ったの再会の日。
おっとー、今日はあっくんの方が積極的。。

0227_3.jpg

と、とても大胆なあっくんデス。

0227_4.jpg

ラブラブ。。
あとは若い二人に任せましょう。

今度、ゆずちゃんがガールズウィークに入って10日程したら、
同棲する予定デス。

とりあえす今日は、

0227_5.jpg

関係者は、
お祭りで出会ったフタリなので、
神様が出会わせたと言っています。。。

P.S.
まめちゃん、
君のコトも大好きだょ。
By あっくん。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.27 | ラブコメ | PageTop↑ ]

氷の新瀧

S藤家におかあさんがボクを迎えに来ると、
S藤さんが「新瀧へ連れてってやる!」と言い出し、
断るコトも出来ず、、ついて行ってみました。。

車から降りると、雪道の山道を登ります。
ヒノキ林の中、空気がとても美味しい。

0224_1.jpg

雪道は、道になってはいるものの、
歩幅を狭めて気をつけて歩かないと
力の入れ具合で膝上までズボッッとはまる。

0224_2.jpg

雪道を10分程登ると、お参りのできる穴があり、
S藤さんはその中にズンズンと入って行ってしまいました。

0224_3.jpg

「あっくん、来いっ」と呼ばれたものの …、

0224_4.jpg

こんな足場の悪いトコロ、
都会育ちのボクは遠慮しておきます。

0224_5.jpg

でも、おかあさんも入って行ってしまい、
「うわぁ〜☆ワンダホ〜☆」
などの楽しそうな歓声が中から聞こえてきたので、
恐る恐る、ボクも行ってみました。

すると、、、

0224_6.jpg

0224_7.jpg

0224_88.jpg

これは圧巻!

瀧の裏側は、氷の柱に氷の窓。
まさに氷の世界がそびえていました。

おかあさんは滑りながら滝の水シブキがかかる方まで行ってしまい、
ボクを呼んでいましたが、

0224_9.jpg

4本の足が色んな方向に滑るので、、
早々に引き上げたボクです。

0224_10.jpg

極寒の季節しか見れない、氷の新瀧。

0224_11.jpg

スリル満点のハジメテ体験でした。
S藤さん、ありがとう。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.24 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

S藤家のおやつ

最近、おかあさんは仕事やらなんやら、
とても忙しいらしく、
S藤家にあずけられるコトが多いボク。。

けど、S藤家の居心地は快適 5つ星。☆☆☆☆☆
S藤さんはシャチョさんなので、色んな仕様がVIPです。

おかあさん、心おきなく、

0222_1.jpg

そして、
おかあさんがいなくなると …

0222_2.jpg

こんなセクハラもありますが …
ここはセラピーワンコのボク。

ちょっとくらいのウザいことは我慢できます。。

0222_3.jpg

高級おやつが出るからデス。



というワケなので、
ボクの心配はいりませんから、
おかあさんはガンガンお仕事ガンバってくださいね。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.22 | 動く日記 | PageTop↑ ]

S席 争奪戦

リビングでのボクの定位置はココ。
もちろんS席。ストーブの前。

0220_1.jpg

ウチのリビングの床は、冷えません。
なぜなら …

0220_2.jpg

冬の初めに、底冷えを恐れたボクらの為に、
S藤さんが畳とスタイロフォームを用意してくれたのです。

ありがたや。アリガタヤ。(-人-)

にもかかわらず、
冷え込みの厳しい日は、S席の争奪戦になることがある。

そういう時は、
ボクはちょっと低く唸って、スゴミをかます。

すると、たいへいなどは、捨てゼリフを吐きながら
負け犬の如く去っていく。

0220_3.jpg

しかし…、
Cハルちゃんのこの作戦には負けてしまった。

0220_4.jpg

唸っていたはずが …、、
いつのまにやら甘え声に。。

そして、そのまま引きづられ …、
S席はサラリと奪われてしまったのでした。。

若い女の子と、
ムニムニに弱いボクでした。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.20 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

台湾的柴犬事情

今日は新月の旧正月。
みなさん、明けましておめでとうございます。

今朝、あっくんファンのご夫婦から
BABYちゃん誕生の報告を受け、
とてもメデタイ木曽福島からの発信です。
これからもキソキソあっくんの応援、よろしくお願い致します。

で、本題。。。
旧正月を楽しんでいる台湾のぱんちゃんから …
台湾に住んでいる柴犬の写メが送られてきました。

0219_1.jpg

アチラは暑いのでしょうか?
柴犬が石の床の上で涼んでいますね …。

コチラは似たような体勢ですが
ストーブの前で暖をとるあっくん …。

0219_2.jpg

ドチラも怠惰な雰囲気。
ダラリ感は世界共通なのでしょうか。。。

他のアングルの写メも見てみましょう。

んんっっ??
誰かに似ている。。。???

0219_3.jpg

似たアングルのあっくんも見てみましょう。

0219_4.jpg

台湾では柴犬が、、
ちょっとシャクレた遺伝子に組み換わってしまったんでしょか??

台湾柴犬口元UP!!

0219_5.jpg

う〜ん、、やはり …
下顎が前方にせり出している。。。
噛み合わせは大丈夫なんだろうか。。。

しかし、個性的な魅力と言えなくもない。

それにぱんちゃんは、この犬ナオコさんを
とても可愛い〜コだと言っていた。。。

人も犬も顔ぢゃない。

あらためてそう思った母でした。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.19 | 雑談 | PageTop↑ ]

夕暮れの散歩

今日はいつもよりちょっと早めに散歩に出たら …

0217_1.jpg

そっくりの顔をした小さいコドモ達が現れましたっ。

0217_2.jpg

ってコトで、そのコドモ達と一緒に散歩をしていると …、
程なく …
もっと小さい女のコも登場。

0217_3.jpg

ってコトで、
その女のコも一緒に引き連れ、
散歩を続けるコトになりました。

0217_4.jpg

コドモという生き物は、想定外の動きをする。。

そして、小走りばかりする。。

0217_5.jpg

そして、ボクがオシッコすると笑う。。。

0217_6.jpg

そのコ達にボクのウチを教えてあげて、

0217_7.jpg

また今度、一緒に散歩する約束をしました。

広い所でリードを外して一緒に走れるといいな、
と思いました。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.17 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

昨日はチョコの日

昨日はおかあさんと、おばあちゃんと、F子さんとCハルちゃんに
チョコレートをもらいました。



みんな、ありがとうございました。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.15 | 動く日記 | PageTop↑ ]

13日の金曜日

今日の木曽町はこんな感じ。。。
風力5が痛い。

0213_1.jpg

冬将軍がハリキル2月、
さすがに、、、

0213_2.jpg

こんな日のベストポジションはココ。

0213_3.jpg

ちょっとセマいけど、、、

0213_4.jpg

けど、
ココって乾燥するんだよね。。。

0213_5.jpg

コタツからは出たくなくても、水飲場へ行くボク。

ちゃんと水分補給をしましょう。
ねっ、おかあさんっ。

と、促され、、
あっくんが水を飲みに行くタイミングで
S藤家の庭から汲んできている湧き水をコップに注ぐ母です。。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.13 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

越冬のたのしみ

ここ数日冷え込みの厳しい信州・木曽福島。

家の中で白い息を吐きつつ、
散歩に行くのは勇気がいるけど、
出てしまうと、
この潔い寒さが心地よくもあったりする。

散歩コースには、まだ先日のお祭りの氷や小さい雪だるまが
道の脇にそのままになっていて、

0210_1.jpg

雪だるまをなるべくキイロに染めないように気をつけながら …
ほっっとポイントを探します。

そして …、

0210_2.jpg

雪まみれでしゃがみこむ姿は、
このまま雪像にしたいぐらい良い。
と、おかあさんは微笑みながら勝手なことを言います。

雪の日の楽しみとしては、
他の人が誰もまだ歩いていない道を
おかあさんは歩きたがります。

0210_3.jpg

それは、ボクの足跡がとっても良いそうです。

0210_4.jpg

雪の日は雪のたのしみがある。
冬には冬を満喫しましょっ。

0210_5.jpg





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.10 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

雪灯りの散歩道と個展レポート

6日7日に行われた「雪灯りの散歩道」

ウチにもまだ個展の準備をしてる時から
色々な人が立ち寄ってくれて、

0209_1.jpg

夜の賑わいを予想させます。

夕方からは忙しくて来られない方もけっこう来てくれて、
ボクは山下画伯の飾りかけの絵を説明しました。

0209_2.jpg

0209_3.jpg

いつもよりかなり賑やかな木曽福島。

大きな作品の搬入も終え、

0209_4.jpg

陽も暮れてきて …
大作の瀧の絵にも灯りが映り込み、
なんとも幻想的。

0209_5.jpg

おかあさんが作ったボクの雪像も間に合い …

0209_6.jpg

町中のアイスキャンドルに火が灯りました。

個展も人足が絶えることなく賑わい、

0209_7.jpg

S藤さん夫妻が作ってくれたトン汁も飛ぶように売れ、
みんな土間に座って温まりながら、
絵を観て、、おしゃべりしたり、、

0209_8.jpg

中には花よりダンゴの場合もありましたが、
それはそれで、ほのぼのと暖かい空間でした。

しかし …
そんな文化的かつ穏やかな雰囲気を
ブチ壊しのハプニング勃発。

0209_9.jpg

たいへいが入口で焼き出した、
1本100円のヤキトリが大盛況!!

出血大サービスの肉の大きさと、
S藤夫妻の作ってくれたタレの香りが人々を魅了し、

一時、個展の中はヤキトリ待ちの人と、
ヤキトリの煙で充満してしまい、
個展は何処へ …。ヤキトリ屋になってしまいました。

0209_10.jpg

しかし、
なんとか、、、ヤキトリも売り切れ、煙も収まったので、
おかあさんとこっそり町の見物に行ってみました。

0209_11.jpg

和製アナ雪?
いつもの町が、まるでおとぎ話のよう。。

けど、、、

0209_12.jpg

通りのいたる所にキャンドルが灯され、
雪像がたち並び、

0209_13.jpg

公園にもいっぱいの人。

おとなしいから雪像かと思ったら、、、

0209_14.jpg

木曽馬さんも来ていました。

※「雪灯りの散歩道」の美しい様子はフェイスブックの「つながろう木曽」を
  ご覧いただけるととてもキレイな写真がたくさんあります。

様々な雪像がありましたが、
ボク的にイチバンのインパクトがあったのは …、
地元大手銀行 八十二銀行の前に飾られた、

0209_15.jpg

今度、支店長さんに作品完成時の感動を取材してみなければ!
と思いました。

… と、こんな感じの2日間でした。

山下画伯、お疲れ様でした。

0209_16.jpg

遠くからお祭りに来てくれた皆さんも、
お手伝いに来てくれた皆さんも、
本当にありがとうございました。

素敵な出会いにも感謝デス。

春の木曽で、また会いましょうっ。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.02.09 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング