にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お留守番レポート3

また、おかあさんが東京へ出かけてしまったので、
今日もS藤さんの家にあずけられていると、
お客さんが来ました。

すると …、
夫婦揃ってボクのヨコに寝っ転がって …、

0328_1.jpg

お客さんがナニヤラ始めました。

このお客さんは、
木曽福島の今村整骨院の今村先生で、
二人のかかりつけの先生でした。

0328_2.jpg

先生に揉んでもらってる二人は
とても気持ちよさそうなので、、

0328_3.jpg

と、思ったらマシン登場!

0328_4.jpg

思わず、
負け犬状態のボクになってしまいました。。。

0328_5.jpg

この後、おねだりしてみたボクでした。





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.28 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

大相撲 春場所

春場所は先日、
横綱白鵬が、34度目・6連覇の優勝で千秋楽を終えましたが、
ココ木曽町では地元出身の御岳海の応援で盛り上がっている。

0325_2.jpg

今回も6勝1敗の高戦績!
十両昇進を賭けた夏場所も楽しみデスねっ。

あっくんも応援してますよんっ☆☆☆☆☆(←シロボシ)

0325_1.jpg


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.24 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

松本で散歩

先日のお墓参りの後、
おかあさんの実家の周りを散歩しました。

0324_1.jpg

おかあさんが小さい頃に泥まみれで遊んだ近所の川は、
昔よりもキレイになったそうです。。

0324_2.jpg

モロッコとかフナとかが、
汚い水の中でも生息してたらしいです。

木曽よりも暖かいせいか、黄梅?も満開。
キレイに咲いてます。

花粉の飛散も早いらしく、、

0324_3.jpg

おかあさんにツラレてクシャミがでました。。

おかあさんの実家の隣は測候所だったらしいですが、
今はこんな小洒落た公園に。。

0324_4.jpg

東側に見える美ヶ原の稜線は変わらないけど、
来る度に、少しづつ、、
風景が変わるそうです。

でも、ボクは松本も大好きな所デス。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.24 | おでかけ日記 | PageTop↑ ]

お彼岸

今日は松本までお墓参りへ行きました。

0322_1.jpg

おかあさんのおじいちゃん・おばあちゃんのお墓と、
おかあさんのお父さんのお墓参りをします。

0322_2.jpg

おかあさんのおとうさんは、犬が大大大好きなヒトだったらしく、
お墓参りには、ボクが欠かせません。

ボクも会ってみたかったなぁ。。

ところで、
おかあさんのおかあさんはとても丁寧なヒトで、、
掃除に時間がかかります。。。

0322_3.jpg

やっと墓石も磨きあげられ、ようやくお参りタイム。

0322_4.jpg

おかあさんは真剣に
「バカ息子達がまともになりますよに(-人-)」
とか色々、、たくさん、、ブツブツ拝んでいます。。

なので、ボクは、

0322_5.jpg

と、お願いしました。

おじいちゃん、また来ますねっ。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.22 | おでかけ日記 | PageTop↑ ]

ある晴れた昼下がり〜

0320_1.jpg

クルマに乗せられました。。。

0320_2.jpg

ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 …
荷馬車が揺れる。。。

ドナドナの歌詞

※あっくんは売りません


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.20 | 雑談 | PageTop↑ ]

お留守番レポート2

お留守番レポート2は、散歩編。

S藤家にあずかってもらっている時の散歩は、
とても開放的〜。

リードも付けずに外へ出て、
向かいの斜面に駆け上がり、

0318_1.jpg

休耕地や崖になってる斜面で遊びます。

0318_1.jpg

さながら天然アスレチックパーク。

たまに遭遇するサルを追い払うと、
S藤さん達に褒められます。

0318_3.jpg

ひとしきり走り終え(ものの10分ちょい …)、

喉が乾いたので水分補給を済ませると、

0318_4.jpg

ドチラかというと、インドア系のボクは、、、

一目散に坂を下って玄関へ向かい、

0318_5.jpg

S藤家のリビングでテレビでも見たくなるのでした。。

0318_6.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.18 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

お留守番レポート1

おかあさんは今日もお仕事で遠くへ出かけているので
ボクはS藤家。。。

0316_1.jpg

S藤家でのボクは王子様扱いだし、

0316_2.jpg

0313_3.jpg

ワガママもきいてもらえるし、

0316_4.jpg

0316_5.jpg

すごく可愛がってもらえるけど、、、

3日目ともなると、

0316_6.jpg

贅沢とワガママにも飽きてきて、

0316_7.jpg

ちょっぴり貧しくとも、
リアルに楽しくドラマティックな
庶民の良さを思い廻らすボクでした。。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.16 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

スネてみた

今週はおかあさんが留守していたので
ずっとS藤家にあずけられていたボクです。。。

まぁ、ココは全てがVIP仕様だし、
S藤さんもボクにメロメロだし、
F子さんはめっちゃ優しいし、

何一つ不自由は無く快適ではあるのですが、、、

おかあさんが「帰るよっ」って迎えに来た時、

ちょっと意地悪したくなり無視しました。。

0313_1.jpg

そしたら、おかあさんに抱っこされて、、、
ウチに帰りました。。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.13 | 雑談 | PageTop↑ ]

冬越え

秋から始めたあっくんのキソキソ日記ですが、
途中で凍死して終わってしまわないかと母はヒヤヒヤでしたが、
なんとか、越冬成功の模様。。

皆さま、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

最近の散歩コースは、秋以来、久々に通る坂道や路地も多く、

0310_2.jpg

雪が溶けて、土の部分も顔を出し、

0310_1.jpg

雪アリ、枯草のシャカシャカ部分アリ、
バリエーションに富んでいますっ。

しかし、この季節、
花粉症の方と同じ位の悩みの種がコレ。



さぁ、皆さんも一緒にヌキませんか?



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.10 | 動く日記 | PageTop↑ ]

春一番

今日のような薄曇りの木曽でも、
散歩していると
ソコカシコに春のニオイがしてきました。

0307_1.jpg

♪もぉすぐハ~ルですねぇ♪
♪恋をしてみませんか♪

と、いうコトで恋する季節、春の到来。

先日はゆずちゃんとのデートをお知らせしましたが、

LA在住のマメちゃんとの遠恋も進展中!

ゆずちゃんとのデート報告を見たマメちゃんからは、

0307_2.jpg

——————————————————————————————————
あっ君がモテモテなこと、全然気にしないというより、
『よ!さすがいい男』と 嬉しいです。
マメは3番目でも、6番目でも、12番目の後妻でも構いません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
と、寛大な意見をいただいておりますっ。

0307_3.jpg

さすがに12匹も彼女はいないけど、
… ガ、ガールフレンドはいっぱいいます。。

こゆのって人間界ではタイヘンなコトらしいので、
ボクは柴犬で良かったと、つくづく思いました。。。

マメちゃんのセクシーショットを眺めながら、

0307_4.jpg

懐メロ「春一番」を聞いてみたくなりました。




〜雪が溶けて 川になって 流れてゆきます〜

そんな川がいっぱいの木曽より 愛を込めて …。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.03.07 | ラブコメ | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング