にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

黄金比

さて、ゆずの準備が整って
ボクのもとに帰ってきました。

0430_1.jpg

その詳しいお話は追ってご報告するとして。。。

おかあさんが仕事のしすぎで
オカシクなってます。。

フィボナッチ …。
0430_2.jpg

フィボナッチ …。
0430_3.jpg

フィボナッチ …。

って謎の言葉を呟きながら、
色んなものが謎のグルグルに見えるらしい。。。

0430_4.jpg





 

[ 2015.04.30 | 雑談 | PageTop↑ ]

ゆず、Come Back!

ゆず、、、何処へ行ったんだ。。。
ゆず、、、戻って来てくれ。。。

ボクは首を長くして、
玄関でため息をつきまくった2日間だった。。

0426_1.jpg

「帰って来て!!」
強く強く強く 願ったその時!

0426_2.jpg

ぇえっっ?

0426_3.jpg

ゆずが人間の姿になって帰ってきました。。。


… というのはモチロン冗談で、、

脱走してから約2時間後に、
たいへいが役場に聞きに行ったら
ゆずは役場で保護されていました。

0426_4.jpg

そして帰ってくると、、、

0426_5.jpg

と、ちゃっかりあっくんの玉座を占領して、
そう言ったのでした。

なので、、、

近所の「たちばな」のおじさんの意見もあり、
(ウチの目の前の料理屋さんです。昔、柴犬の交配の経験もあり!というとても親切なご家族です。)

一旦、大滝村へ帰して、
きちんとガールズウィークが終わるタイミングで、
今度はあっくんがアチラの家にお邪魔してみては?
ということになりました。

たちばなのおじさん曰く、、
「少し会わない方が盛り上がるってもんよっ!
人間もそうだろっ!?」

… 果たしてそうなのか!?…。。。

0426_6.jpg

翌日、二人でお風呂に入り、
ゆずは一段と白く、一段と美人になり、
大滝村へと一旦帰りました。

再会の盛り上がりが楽しみな母デス。

※ちなみに …。
ゆずちゃんが変身したかのような女の人は、
おかあさんのお友達で
関東から木曽への移住を視野に入れて
ボクに会いに来てくれた
人間のカタチをした動物でした〜。



 

[ 2015.04.26 | ラブコメ | PageTop↑ ]

嫁、逃げる・・。

0424_1.jpg

同棲生活中の第一夫人のゆず、
脱走。。。

信州のカタ田舎の木曽郡とはいえ、
ボクの家のある木曽福島は、ここらでは一番の大きな町。
交通量もソコソコある。。

おかあさんもたいへいも必死になって探している。
捜索願いも出した。。。

0424_2.jpg

何で出て行ったんだ …?

ドコへ行ったんだ? …。。。

ボクが何か悪かったなら言ってくれっ!!

0424_3.jpg

ゆず …。。

〜〜つづく〜〜


 

[ 2015.04.24 | ラブコメ | PageTop↑ ]

ひとりでデキルぢゃん。

0420_1.jpg

… と走りまくったあっくんは、
当然ノドがかわきます。。

そして水道まで駆けて行き、
「水出してっ」って、目で訴えます。

で …、

0420_2.jpg

いつもこのように、
母の手の平から水を飲みます。

しかし、その日は、
ゆずちゃんが〝ググッ〟と強く引っ張ったので
水道から母の手が離れてしまいました。

… でも、、、

0420_3.jpg

なんだ。。。
「ひとりでデキルぢゃん」
と思わず呟いた母でした。。

0420_4.jpg

ゆずちゃんには、手ですくってあげました〜。

 〜知人より〜
 ゆずちゃんの上にあっくんをむりやり乗せてみては?
 との意見をいただきました。
 知人は小学生の頃、そういう風に遊んだらしいです。
 で、合体成功!したらしい。。

※ フェイスブック「柴犬あっくんのキソキソ日記」に
 「犬の交尾 相談窓口」を設けました。
 皆さん、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。。

 その他、アドバイスなどを受け付けております。
 ヨロシクお願いします。 母


 

[ 2015.04.20 | 雑談 | PageTop↑ ]

同棲生活報告

今日もまた雨で、けっこう寒い木曽です。

傘をさして2匹を連れた散歩では
なかなか写真は撮れません。。

なので、昨日の夕方の午後の散歩の様子をお見せします。

坂を上って関山公園へ行きました。

公園への登り道でのコト。

0419_1.jpg

ワイルドゾーンを好む
御嶽山の麓、大滝村育ちのゆずちゃん。

それに対し、、

整備されたスマートゾーンを好む
東京育ちのあっくん。

0419_2.jpg

ポジションを入れ替えてみても
やっぱりこうなります。。

公園に着くと、2匹をつないで、
この季節には日課の毛づくろい。

先ずはあっくんから。

0419_3.jpg

毛づくろいが終わると、
あっくんはリードを外し、
解き放たれます。

行けっっっっ!

0419_4.jpg

0419_5.jpg

その様子を羨ましそうに眺めるゆずちゃん。。。

0419_6.jpg

ずちゃんも放してあげたいんですが、
脱走癖があると聞いているので、、、
おあずかりしているお嬢さんを行方不明に
させるワケにはいきません。。。

で、ず〜っと毛づくろいをされていた
可哀想なゆずちゃんでした。


※ フェイスブック「柴犬あっくんのキソキソ日記」に
 「犬の交尾 相談窓口」を設けました。
 皆さん、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。。
 犬の交尾の際、母からの質問をはじめ、
 皆様からの注意事項やアドバイス、
 応援メッセージなどを受け付けております。
 ヨロシクお願いします。 母



 

[ 2015.04.19 | ラブコメ | PageTop↑ ]

恋の季節

0418_1.jpg

0418_2.jpg

0418_3.jpg

言葉の要らない世界デス。。

そして今日は天気も良く、

アチラコチラに 、

0418_4.jpg

0418_5.jpg

木曽では色んな花が一斉に開く印象です。
梅も桜もほぼ同時?

0418_6.jpg

0418_7.jpg

このお散歩風景を見る限り、
ラブラブな二人なのですが、、、

家に帰るとそれぞれ違うスペースで
別々に寛いでいます。。。

だ、大丈夫なんだろうか …?

実は不安だらけの母でした。。。

※ フェイスブック「柴犬あっくんのキソキソ日記」に
 「犬の交尾 相談窓口」を設けました。
 皆さん、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。。 母



 

[ 2015.04.18 | ラブコメ | PageTop↑ ]

第一夫人のお迎え

さて、前に紹介した第一夫人の「ゆずちゃん」

このクソ忙しい最中にガールズウィークに入りまして、、、
始まって8日目の昨日、
大瀧村までお迎えにあがりました。

ゆずちゃん宅・民宿 藤屋に到着すると
出迎えてくれたのは …、

0417_1.jpg

コマ犬ならぬ、コマ鶏でしょうか。。

メンドリさんに挨拶をして
門を入って行き、、、

0417_2.jpg

予定よりもガールズウィークが早かったって
聞いたけど。。。

0417_3.jpg

0417_4.jpg

でも、、もぉ少しだけ待ってね。

0417_5.jpg

今日から木曽福島のあっくんの家に
一緒に行くんだから、、

0417_6.jpg

さすがちょっぴり姉さん女房。
とてもおとなしく穏やかな性格のなのに、、

0417_7.jpg

主導権はゆずちゃん??

なかなかデキル女ですね。
大和撫子の見本のようなゆずちゃんデス。

ゆずちゃんはお父さんとお母さんに
しばしの別れを告げ、
車に向かったその時 …、

二人の明暗を占うかのように、、

0417_8.jpg

そんなネコさんを横目に、、、
一緒に車に乗って!
いざっ、

0417_9.jpg

同棲生活の
はじまりハジマリ〜!!

二人の愛の物語、、コウゴキタイ♡

※ …、とは言え、、犬の子作りは初めてで???だらけの母です。
 どなたか詳しい方、ご指導ください。
 FBの「柴犬あっくんのキソキソ日記」に相談窓口を設ける予定でおりますので、
 皆さん、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。。 母






 

[ 2015.04.17 | ラブコメ | PageTop↑ ]

明日、天気になぁれっ

ここのところ、グズついた空模様が続いて …、
イヤんなりますねぇ。

あ、今日は大きいお兄ちゃんの誕生日だ。
四国も雨なのかなぁ。。。

こういう時は、雨の合間を狙って
散歩に出かけます。

0415_1.jpg

今日はおかあさんのお友達が
リードを持ってくれてるので、
正面からの写真が撮れまくり!

0415_2.jpg

そぅ、基本ボクは都会育ちなので
足が汚れるのがイヤです。。

0415_3.jpg

今日の散歩は関所につづく路地コース。

0415_4.jpg

関所の階段を降りようとしたら …、

0415_5.jpg

木曽路は雨でも風情があるとはいえ、、

0415_6.jpg

もぉちょっとゆっくりしたかったけど …、

0415_7.jpg

明日、天気になぁれっ!

 

[ 2015.04.15 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

視線

ボクは目ヂカラでおかあさんに訴えかけます。

お留守番をさせられる時 …。

0411_1.jpg

リビングに入れてもらいたい時 …。

0411_2.jpg

仕事部屋から出てきて欲しい時 …。

0411_3.jpg

それを無視されて、
それでもおかあさんが仕事を続けている時 …。

0411_4.jpg



 

[ 2015.04.11 | 雑談 | PageTop↑ ]

刺激的な一日

今日はF子さんの膝に乗ってドライブ♪

0408_1.jpg

お酒を止めているはずのS藤さんが、
ウチで呑んだくれ、そして暴れて …、
そのワビ?で、
伊那にある有名なソースカツ丼を食べに連れて行ってもらいました。

カツ丼を食べた後、かねてから一度行ってみたかった
伊那のグリーンファームというお店へ行きました。

お店の向かい側はまるで動物園。

ボクは誰かに呼ばれました 。

0408_2.jpg

0408_3.jpg

大きくて黒いヒトが笑っていました。。。

もっと奥の方へ行ってみると
ボクと同じくらいの大きさのオトモダチが放し飼いに 。

0408_4.jpg

んん?!?
初めてのニオイ。。。
鳴き声も変。。。

0408_5.jpg

めぇ〜めぇ~ヤギさんと暫く遊んで、
さらに進んで行くと、
S藤さんはボクをつないでどっかに行ってしまいました。

…フと 視線を感じ、振り向くと …、、

0408_6.jpg

0408_7.jpg

0408_8.jpg

うす笑いを浮かべながら、S藤さんがやっと来てくれて、
さらに奥へ進んで行きました。

そこでは、
眼光が鋭く、首の長い大きなトリさんに威嚇され、、

0408_9.jpg

S藤さんも実はビビってる様子が伝わってきて、、

0408_10.jpg

他の生き物と戯れているおかあさんを
探す気力もなくなったボクでした。。。

刺激が強すぎの一日でした。。



 

[ 2015.04.08 | おでかけ日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング