にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春ヲ想フ 其ノ1

2015年の短かった春を回想していこうと思います。

0626_1.jpg

これは確か5月中旬。

あきらかに病院。
ペットクリニック・タニモト。。

S藤さんちにあずけられて、
山で遊んだ後に連れてこられました。

0626_2.jpg

おかあさんがボクのマズル(動物の鼻口部)を掴み、
顔をしかめている。

0626_3.jpg

先生に診察台に乗るように言われ、

0626_4.jpg

マズルを掴むお母さんと
ピンセットを持った先生の真剣な顔が
グッとボクに近づいてきた。。

緊張のあまりグーの音も出ないボク。

プチッ!

0626_5.jpg

一瞬にして治療は終わったらしく、
ピンセットで取ったモノを、二人は確かめている。

「大丈夫、ちゃんと全部抜けましたね。」
と、先生が言いました。

そう、ボクは『マダニ』にひっつかれたのでした。
何日もくっついて血を吸い取り、
てんとう虫位まで大きくなるダニだそうです。

そして『マダニ』は決して!!!
画像検索などはしてはイケナイらしいです。

恐ろしいコトになるので、
皆さんもくれぐれも『マダニ』を検索されぬよう。。。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

梅雨真っ盛り

0625_1.jpg

6月も後半。梅雨真っ盛り。
ココ木曽町では夕方、昨日も一昨日も
バケツをひっくり返したような雨が降りました。

梅雨ってこんなでしたっけ?
天変地異の前触れでしょうか?

皆様のお住まいのトコロでは大丈夫ですか?

ところで、

0625_2.jpg

皆さんに気をモマせた、ゆずちゃんとの恋の行方。。。
「あっくんはパパになれたのか?」
って聞かれることが多かったのですが、、、
今回は、、残念!!
パパどころか男にすらなれず。。

0625_3.jpg

怒って帰って行った
ちょっぴり年上のゆずちゃん。。

やむなく次のチャンスを待つあっくん。。

と、いうか、、、
おかあさんがバタバタしすぎていたから、
出来るモノも出来なかったって意見もありマス。

0625_4.jpg

なのでこれからは、
あっくんの為にも、なるべくゆったりと、、、
まったり過ごしたいなぁ、と思った母でした。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.25 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

上映中〜っ

昨日、神奈川からN子ちゃんと原村からブンさんが来ました。

おかあさん達は、わざわざTVを繋げて
ハチク(小さいタケノコ)をむきながら、
「脚、閉じましょうよ〜っ!」とか
「チャック、開いてんぢゃね?!」
とか …、妙に盛り上がってる。。
ので、行ってみると、、、

0623_1.jpg

んっ??

0623_2.jpg

0623_3.jpg

0623_4.jpg

例の田植えのTVが、
ちょうど今週上映されてるってことで
皆で観てたのでした。。

0623_5.jpg

ボクもおかあさんもヤセ型なんですが、
TVの方が若干ふっくらして見えました。

木曽のケーブルTVの映る範囲にお住まいの方、
明日か明後日までやってるみたいなので、
ぜひ観てくださいねっ。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.23 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

ユクカワノナガレ

最近の朝の散歩コースは
川沿い。

0617_1.jpg

ウチのすぐそばの小さめの川っぷちに降り、
木曽川まで川っぺりを歩けます。

0617_2.jpg

… よどみに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて
久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、
またかくのごとし。。。

ここまでしか言えなかったおかあさん(^^;)。

家に帰って続きを聞かせてください。

で、これもハマってます。

0617_3.jpg

おかあさんが目を開けるまで
コトリの声など聞きながら、
ボクもボ〜ッと待ってます。

0617_4.jpg

アレコレ、バタバタしているうちに …、
ずいぶん緑が深くなった木曽です。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.17 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

完植!!お田植え会 in 木曽

これは丁度一週間前のお田植え会
最終日の様子。

0615_1.jpg

あと数列を残した水田を、
今日は数名でサクッと終了。

完植の田んぼは
なんか、、感動。

0615_2.jpg

八ヶ岳から、休耕地を開墾しに通ってくれた
(実はネコ派の)ブンさん、ありがとう。

0615_3.jpg

おかあさんと黄金ネコの玉ちゃんが
アレコレ大変なコトに巻き込まれてる間も、
淡々と田んぼ作りをやっててくれてありがとう。

おかげさまで、

0615_4.jpg

今日もこんなにワキアイアイ。

ボクも皆さんに感謝の気持ちを込めて、

0615_5.jpg

NO.1ホストの如く、、、

0615_6.jpg

はるばる遠くから来てくれた方を
接待したのでした。

そして食後は、皆で新瀧を見に行きました。

0615_7.jpg

みんな、木曽っていぃね〜って、
言ってました。

思えばボクが木曽に来て1年。。

ステキな木曽で、元気に暮らせていることに
あらためて感謝の気持ちが湧き上がってきたボクでした。

木曽のみなさん、ありがとう。

ボクに会いに来てくれたみなさん、ありがとう。

そしてこれも、、
黄金ネコのおかげさま☆
玉ちゃん、ありがとう。

0615_8.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.15 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

取材が来たよっ!お田植え会 in 木曽

6月6日、土曜日のお田植え会、
ななな、なんと!
CATVの取材が入りましたっ。

0611_1.jpg

けど、おかあさんが浮足立ってて、
肝心の写真が、、あまり無い。。

木曽町役場からA藤さんや Iノ上さんが、
差し入れを持って来てくれたり、
地元のCハルちゃんとF子さんが
ランチのお手伝いしてくれたり、、
色々やってくれたのに、、、
みんなが写ってる写真が無い。。
どんだけ浮足立ってたんだか。。。

スポンサーさんにも申し訳ないので
イメージ画像で勘弁してもらいます。。

0611_2.jpg

コチラは今回のスポンサーの
小池糀店のモロキューと味噌おにぎり。
絶品デシタ!!
ありがとうございました!!

それを笑顔で食べる、
フランスから帰国後、
6.6という数の並びに迫り来る大地震を恐れ、
成田から直行便で避難田植えに来たN子ちゃん。
(の写真も無い。。)

0611_3.jpg

名古屋からいっぱい差し入れを持って来てくれた
YリちゃんやYカちゃん。
(の写真も無い。。)

他にもあっくんファンが県内外からも来てくれた
イベントだというのに
集合写真も無いありさま。。

そして、肝心の田植えの様子は?

あ、ありました!!かろうじて。。
木曽福島のメガネ専門店、
アイショップコマツ
のご一家の様子。

ここで一句。

0611_4.jpg

メガネ店のKーコちゃん、ありがとうございました〜。

… CATVの撮影も終わり、
I井さんにさよならの挨拶をして、再会を約束しました。

0611_5.jpg

※南木曽にはマリちゃんという猿を追っかける
 アイドル柴犬がいるらしい。。

陽も傾きだして、そろそろ撤収。
そんな頃、
おかあさんの中学時代の友達が
不思議な娘を連れて登場。

0611_6.jpg

この不思議っ子親子は、
結局、田植えもせず、
ボクの寝顔を見ながら
ホウバ餅を食べてお茶していました。。

0611_7.jpg

そんな浮足立った土曜日でした。。

翌日、お田植え会最終日の様子は
次回日記で報告シマス!

では、、木曽町の方は
CATVのあっくんデビューを楽しみに
してくださいねっ。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.11 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

直近告知!お田植え会 in 木曽 6月6日(土)7(日)

「直近告知!お田植え会 in 木曽」
ということで、、、
先週の土曜日のお田植え会(リハ)の
様子をレポートします。

レポーターは …、

0604_1.jpg

軽井沢から来てくれたNadyaちゃん。
印度ハーフの13歳。

このNadyaちゃん、、
個性豊か。というか、キャラが濃い。
ってか変わってる。。

めちゃくちゃ頭の回転が早く、
大人の質問に対して、小気味のいい軽快な返し。
なんかバラエティ番組を観ているよな感覚に陥る我々。。

聞いてみると
カラオケで歌うのは「青い山脈」など完全ナツメロ。
友人は60〜70代が多く10代とは
話が合わないそうな。。。

こんなにセクシーで可愛い13歳ですが
魂年齢は …??

0604_2.jpg

ぜひ、またこのNadyaちゃんと一緒に
黄金村イベントをやりたいものです。

ではでは、そんなNadyaちゃんとあっくんが贈る
お田植え会のレポートで〜す。

0604_3.jpg

…この日は暑かった。。
木曽に夏を感じさせましたね。

0604_4.jpg

まっすぐ植えられる日と
曲がりくねる日と、、
何故か日によって(人によって?)
差が出るらしいのですが、
この日はまっすぐできる日でした。

0604_5.jpg

6日の分も残しておかなきゃいけませんね。

0604_6.jpg

とにかく日なたは暑いので …
レポート終了。

0604_7.jpg

日影は極楽☆

M手一家のこしらえたオアシス。
ココに一度上がってしまうと、、
皆なかなか田んぼへは戻らないのでした。。。

0604_8.jpg

0604_9.jpg

こんなゆる〜い感じのお田植え会です。

キッチリしすぎの日常から離れて、
お陽様の下、素足になって、
一緒に田植えしませんか?

お田植え会 in 木曽 は、
6月6日(土)7日(日)
6日(土)がメインです。

11:00 木曽福島駅集合 → 田んぼへ移動します。
→ 田んぼでお昼ご飯を食べて
→ 田植えします。
→ 終わったら適当に観光やカフェでお茶など。。

注1)昼食はおかあさんの余裕によってメニューに差がでます。。

注2)場所は木曽町三岳の上条地区。一竹のお蕎麦屋さんの前の田んぼです。使われていないガソリンスタンドに車を置いて下の田んぼへきてください。

参加費:1000円 50%OFF→→→ 500円

木曽のお田植え会は、モチロン!
あっくんも行きま~すっっっ!

お申し込みはコチラより
柴犬あっくんのキソキソ日記よりご参加の方は
自己紹介欄に、
「あっくんの誘い」とご記入ください。

お質問などは
フェイスブックの「柴犬あっくんのキソキソ日記」
に書いていただいても大丈夫デス。

また木曽に詳しい方は、12:00頃、
三岳の上条地区、「一竹」の蕎麦屋さん前の
ガソリンスタンド跡地の下に直接お越し頂いてもO.K!
※お車はこのガソリンスタンドに置いてください。

地元から参加の方、
プラッと顔出すだけみたいな方も
お気軽にお越しくださいね。

お待ちしておりま〜っす。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.06.04 | イベント告知 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング