にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

縁起の良い日

寝ていると …

0930_1.jpg

いらっしゃいませ〜。

0930_2.jpg

寝ていると …

0930_3.jpg

いらっしゃいませ〜。

0930_4.jpg

0930_5.jpg

昨日は平日なのに商売繁盛。

「天赦日 テンシャニチ」+「一粒万倍日 ヒトツブマンバイビ」


ありがとうがざいました〜。

0930_6.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.30 | 雑談 | PageTop↑ ]

スーパームーン

スカッ晴れの2015年9月28日の木曽。
線路沿いの土手のコスモスがキレイです。

0928_1.jpg

2015年9月28日といえば!
今日はスーパームーン。

なんでもスーパームーンは、、、
めっっっったやたらと無い上に、
願いが叶うパワーがハンパないらしい。

この青空のどこかにもお月さまはいるはずなので
日光浴のもと、月光浴。

0928_2.jpg

そして夜。

ところで、おかあさんは俗に言うところの
バツイチシングルなんですが、

このチャンスを逃すものかっっ!と、
下記のリンクの女性の真似をして、
「絶対に幸せをワシヅカミにできる結婚相手」
自分自身と結婚できますように(^人^)と呟いていました。
(このリンクオススメです!)

0928_3.jpg

ボクは、、、
Jr.が授かりますように … (-人-)と
お願いしました。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.29 | 雑談 | PageTop↑ ]

噴火から1年

ウチから駅へ向かう路地の脇に
黄色と橙色のコスモスが綺麗に咲いてるスポットがあります。

その花を育ててるおじさんがいたので
写真を撮ってもらっていると、

0927_1.jpg

「町からのお知らせです … … …」
と木曽町放送が流れ、御嶽山噴火の黙祷の合図が。

おかあさんとおじさんと3人で並び、
御嶽山の方向に向き、 
一緒に黙祷しました。

亡くなった方のご冥福を祈りつつ、、、
木曽町に住みだした時、
神様が居て当たり前な感じがしたのを思い出しました。

黙祷が終わり、
おじさんから30年前の噴火の話や自然の脅威やら、、
ここ数年地震が多く、
東京にいる孫が心配だ、などの話を聞いていました。

ちょうど1年前の今日、
おかあさんは、御嶽山遠足イベントをやっていて、
7合目に向かっている最中でした。

御嶽山は神様の山です。
噴火の時になんとなく
警告というか、、ノロシが上がったというか、、
メッセージのよな感じがしました。

そんなことを思い出していると空が晴れました。

0927_2.jpg

そして今日は千秋楽。

0927_3.jpg

御嶽海も見事な勝利
おめでとうございますっ。

0927_4.jpg

御嶽山の麓から応援してますっ。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.27 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

綺麗なオネイサン

おかあさんの幼馴染みの綺麗なお姉ちゃんが
ボクを見に来てくれる、と
聞いてはいたのだけど、
女同士の言う「綺麗」は決して信じていないボク。。

でも、このオネイさんは …
確かに!!
笑いっぱなしの綺麗なヒトでした。

0924_1.jpg

思わずボクは …

0924_2.jpg

我を忘れる程 …

0924_3.jpg

取り乱してしまいました。。。

そして犬の特権をココぞとばかりに

0924_4.jpg

乱用しました。

その後、ドライブに出かけ、
ボクだけ車に残して
御嶽ロープウェイに乗り
話題の美味しいイタリアンが食べれるという
山の上のレストランへ行くと、
たまたま来ていたTVに撮られ、

0924_5.jpg

レストランでは、珈琲をサービスしてもらい、

0924_6.jpg

シェフ自ら、食材の説明をしに来てくれたそうです。

イクツになっても笑顔がステキなのはい〜ですねっ(^ ^)
真似してみようと思ったおかあさんでした。

楽しい時間はアッという間。。。
オネイさん、今度はぜひ!お泊まりで来てください。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.24 | 雑談 | PageTop↑ ]

看板ムスコ

さすが大型連休。
いつもより観光客の方が多い木曽福島です。

連日ボクのお店、キソキソにも
方々からお客さんが来てくれました。

0923_1.jpg

趣きある町並みや古民家を背景に
ボクの写真を撮りたい人も。

0923_3.jpg

遠くから来たワンちゃんも。。

0923_4.jpg

ボクを撫でるとみんなニコニコしますが、
たまにはこんな方も来てくれます。

0923_2.jpg

そして夜、
ウチは犬カフェにもなりました。

0923_5.jpg

… というワケで、
大型連休最終日の今日は、
働く気まるでナシのあっくんデス。。

0923_6.jpg

階段を上がり、2階の布団でサボろうとするので、、
戸は閉めました。

… それでもこのザマ。

0923_7.jpg

で、やはり階段では寝心地が悪いのか
降りてきましたが …、、

おかあさんの仕事机の下からの接客という、、、

0923_8.jpg

シエスタ導入のアジアンなキソキソですが、、

グ〜タラな看板ムスコに会いに寄ってってくださいっ。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.23 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

分身の術

三回廻って〜 … … … … …

0922_1.jpg

0922_2.jpg

分身の術、体得。

… って、、柴犬をもぉ一匹連れて来ただけだろうっ!
ってツッコミが聞こえてきそうですが、、
その通り。
でも、柴犬を飼っている方ならお解りでしょう。。
柴犬にも色んな顔があり、個々かなりの違いがあります。

0922_3.jpg

このコは関東から旅行に来たハッチ君なんですが、
顔のパーツの配分・毛質・触り心地、等々、、
かなり似てました。

そして …、甘ったれというか、
根性ナシというか、、
そんな性格も似ているようで、
ハッチ君は
「疲れた〜、抱っこ〜っ」って

0922_4.jpg

13kgのカラダを飼い主さんにあずけて、
木曽の町並みを後にしました。

さて、お天気続きのシルバーウィーク
(っていつからそうなったんだろう?)
も、残すところあと2日。

キソキソは今日もボクが店番してます!

0922_5.jpg


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.22 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

稲刈り会 in 木曽 10月24日(土)

シルバーウィークに入り、
先週の長雨がウソみたいな気持ちいい秋晴れの木曽です。

0920_1.jpg

木曽の田んぼではいたる所で稲刈りが始まり、

0920_2.jpg

アセるおかあさん。。

と、言うのも、、、
ハゼカケやらコンバインやらハーベスターやら、、
何がなんのコトなのか、さっぱり分からないド素人。

とりあえず稲刈りの準備として、

0920_3.jpg

先日、八ヶ岳の仲間とあぜ道の草刈りをしました。

田んぼのご近所のおばちゃんにも、
「お手伝いしてあげるわょっ」って
心強いお言葉をいただき、
(無農薬で絶対ムリだと思われていたらしい)

田んぼの地主さんである一竹のお蕎麦屋さんにも
ハゼカケ棒も貸してもらえることになり、
その上、なんと!

0920_4.jpg

松茸様の天婦羅をサービスしてもらい、
コレはもぉ、、、有難く頂くしかない。
(天国の味と香りデシタ)

そして今日、田んぼに散歩に行くと、

0920_5.jpg

先日刈った草が乾いて足元の音が心地良い。

コレはもぉ、、、ヤルしかない。
目の前にタワワに実った稲がある。
と、なれば …、刈り取るしかない。
米にするしかない。

木曽の稲刈りがちょこっと遅いのは、
田植えが遅かったのもありますが
都内の企業さんが自社向けのワークショップのついでに
木曽の稲刈り会に参加してみたい、との
嬉しい申し出があったから。

その企業さんは、社員の方に
東京で満員電車に揺られ、職場と寝床を行き来するだけの毎日でいいのか?
と、生きること・働くこと、を立ち止まって考えてもらいたい、などの
思惑があるらしい。
その結果、退職届けが山のように上司に出されても
構わないらしい(^w^)

と、いうワケで、、、

0920_6.jpg

まぁ、そもそも、
キッチリし過ぎの日常から離れて
実った稲でも刈りましょうか。
っ感じのノンビリ稲刈り会なので、、
参加してくれる皆さん、
見よう見まねでなんとかしましょうっ!

詳細、またお知らせします。

※因みに八ヶ岳の稲刈りは10月3日(土)4日(日)デス。





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.21 | イベント告知 | PageTop↑ ]

ヤギさんに会った日

昼間、ヤギさんに会いました。

0918_1.jpg

夜更けに、ブタさんが遊びに来ました。

0918_2.jpg

すると、ボクも違う生き物になりました。

0918_3.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.18 | 雑談 | PageTop↑ ]

開田高原の謎の人

開田高原のプレミアムトウモロコシを買いに
スカッ晴れのドライブ!
気持ちいぃ〜っ!

0916_1.jpg

到着して、広々とした畑の脇で車から降り、

0916_2.jpg

と、ひとっ走り。
しに行ったかと思ったのだけど … 、、

0916_3.jpg

キビスを返して
弾丸で戻ってくるあっくん。。。

何か知らせているようなので
あっくんについて行ってみると … 、、



カカシが効果がある事を実感した母でした。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.17 | 動く日記 | PageTop↑ ]

覇気ナシ

河川決壊や地震など災害の多い今日この頃。。。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

木曽は長雨も上がり、
また暑いくらいにスカッと晴れた昨日今日です。

あっくんは
夏の疲れのせいか、
S藤家にあずけらる事が多い為に
贅沢病にかかったせいか、、
まるで覇気がありません。。

ご飯だよ〜って言っても、

0912_1.jpg

以前のあっくんなら、
目を輝かして飛び起き、
リビングへスキップでスッ飛んで行き
お座りして待ってたっていうのに、

0912_2.jpg

食べ方も … このザマです。

一体、S藤家では何を食べさせてもらってるんだろう …?



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.09.12 | 雑談 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング