にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あっくん、お取り扱い上の注意

最近では、少しづつおかあさんの信用を得て、
柵の外で店番をする時間も増えました。
※店番の仕方についてはコチラを参照ください。

1130_1.jpg

お子様にもウケの良いボクは、
先日もこのように客引き成功。

1130_2.jpg

そして、ボクもお子様も楽しい餌付ケーション開始。

でも、この時もおかあさんはボクを信用してくれません。。。

1130_3.jpg

実は昨年、、
長年の取引先のシャチョさんの大事なお嬢様を、、
ボクは噛んでしまったコトがあるのです。。。

彼女はボクが食べ物を食べている最中に、
その食べ物が気になったのか、手を出して来たので、

つい、ボクは、、、
取られまいっっ!!!という
極めて動物的な衝動に出てしまったとです。。。

1130_4.jpg

あれ以来、失敗は無いのに、
なかなか信用回復が出来ないボクですが、、
そんなに人間臭くならなくても良いと、
言われているコトもあり、、
そして、食べ物に弱いボクなので、

やっぱり餌付ケーションなど、食事中のボクのコトを
皆さん、信用しないでください。。

と、いうワケで

1130_5.jpg

と思ったけど、、
おかあさんのストップが入りました〜。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.30 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

あっくんのキソキソ米発売中!

このように、ミゴトに実った
木曽町 三岳産 無農薬のキソキソ米!

1129_1.jpg

春のお田植え会・秋の稲刈り会に参加してくれたみなさん、
どうもありがとうございました〜。

さて、この度。
先月末の稲刈り会にて皆さんと刈り取ったお米を
精米してまいりました。

1129_2.jpg

正直言って、
刈りたてをおにぎりにして食べたあの時よりも、
一ヶ月経った今の方が、
格段に甘みとツヤがのりました。

1129_3.jpg

5合入り:550円 にてウチのお店で販売中!!

あっくんのキソキソ米を買いに、
木曽への小旅行などいかがでしょうか。

木曽まで来れない方で、食べたい方は、
フェイスブックの「柴犬あっくんのキソキソ日記」に
コメントいただくか、
下記ににメールしてください。

kisokiso.yoitoko@gmail.com

数量など個別に対応させていただきます。

あっくんブログともども、、
木曽のお店、キソキソの方もよろしくお願い致しま〜す。





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.29 | お店の宣伝・販売など | PageTop↑ ]

ついに …

。。。初雪 。。。

1127_5.jpg

今朝のキソキソからの日記でした。。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.27 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

木曽の夜道

これは先日の散歩中。
青峰高校の弓道部のお嬢さん達が
練習の帰り道、ボクを可愛がってる様子デス。

1127_1.jpg

この道もそうなのですが、
夕方の散歩が夜になってしまう日など、
結構真っ暗な場所なんですね。

昼間は風情のある路地も …

1127_2.jpg

この線路沿いの道も …

1127_3.jpg

こういう道で、人とすれ違う時、
ココ木曽では大抵の場合、
4m位の距離感のタイミングで
「こんばんは〜」
っと声をかけてもらえます。

コレは
「自分、不審な者ではありませんからっ!」的な
「こんばんは〜」のようで、
安心波動が伝わってきます。

慌てておかあさんとボクも「こんばんはっ」
って言うんですけどねっ。

コレが、中学生や高校生の男子も女子も
ボク達に声をかけながらすれ違ってくれるんですよ。

このご時世、、、
簡単だけど、結構スゴイコトだと思います。

1127_4.jpg

このお嬢さん達は進学や就職で都会へ行ったら、
多分、、きっとそう出来なくなっちゃうんだろうけど、

木曽に帰ってくれば、いつでもアルものの一つですよんっ。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.27 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

冬も春も …

今年は暖冬と言われてますが、、

さすがに今日は …

1125_1.jpg

雨の日、おかあさんは頭痛になるらしく、
今日はイマイチ。。

いつもニコニコってワケにはいかないようです。

1125_2.jpg

これは、いつだったか … 、
木曽福島の駅から町を見下ろした時に
眼下にかかっていた虹デス。

1125_3.jpg

キレイでしたよ~。

まぁ、冬も春も、雨も晴も、
色んな日があるってもんですねっ。

雲の向こうはいつも青空。

なるべくたくさんの時間、、
雲の向こうに居たいものデス。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.26 | 雑談 | PageTop↑ ]

負け犬

勝負を挑んでみたものの … 、



いつもこうなります。。。

1124_1.jpg




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.24 | 動く日記 | PageTop↑ ]

衣替えの儀式

散歩の後、すごく念入りに毛をすかれたので
嫌な予感がしたのですが … 、、

首輪をハズされた時点で、
その嫌な予感は現実化してしまいました。。。

1123_1.jpg

正直、ボクはお風呂がキライです。。

お風呂場に入れられた時には
もぉ、、諦めてはいるのですが … 、

1123_2.jpg

情けない声が出てしまいます。。

この状態が約10分。

それからシャンプーを流して
タオルで顔を拭いてもらいます。

1123_3.jpg

そして、軽く仕返し。

1123_4.jpg

おかあさんとたいへいに
しっとりとシブキを浴びせ、

1123_5.jpg

おおかた
儀式終了デス。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.23 | 雑談 | PageTop↑ ]

と、いうワケで …

夕暮れ時、
いつものように店番をしていると、
3人組のお客さんがボクに寄って来ました。

1121_1.jpg

んんっっ??!!

1121_2.jpg

ソレはまぎれもなくコレのせい。。

1121_3.jpg

彼らは店の中でワンカップをカラにし、
このまま、近くの豆腐料理屋さんに飲みに行くそうで、、

おかあさんにこの本を置いて、
「待ってるよ〜」と、
店を去りました。

1121_4.jpg

と、いうワケで …
おかあさんはこれから飲みに行きます。。。

1121_5.jpg

一体、、ドコのダレなんだろう???
まぁ、いっか。。。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.21 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

コドモも色々

おかあさんの信用をちょっとづつ得て、
少しづつ柵の外で店番をする時間が
増えつつある今日この頃。。。

1120_1.jpg

散歩中のトモ君が遊びに来ました。

1120_2.jpg

彼はモノオジしないコで、、、
いつもグイグイきます。

1120_3.jpg

ボクはちょっとかまってみたくなり … 、、
ちょっとだけスゴんでみました。

1120_4.jpg

が … 、、

1120_5.jpg

トモ君は一瞬手の動きが止まっただけだったので、
目が合ってボクは、、
恥ずかしくなりました。。。





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.20 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

忙しい時

おかあさんが忙しいと、
散歩は完全に何かの「ついで」になる。

まぁ、それはそれで、、
ボクにとってはラッキーとも言える。

1119_1.jpg

と、車に乗り込み、
近くの山か公園へ行き、解き放たれます。

1119_2.jpg

1119_3.jpg

とかなんとか言いつつ、、
ものの10分程度で戻ってきてしまう
どちらかというと、インドアなあっくんなのでした。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2015.11.19 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング