にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スバル サンバー 改造計画

おかあさんのクルマはスバル サンバーです。
とてもおっさんクサイ外観ですが、
純正のキャンピングカー仕様デス。

それにしても、
あまりにも可愛げがないので、
春になったらステッカーを貼ってもらおうと思います。

ステッカー案 1
0130_1.jpg

ステッカー案 2
0130_2.jpg

どちらもイマイチ。。。で、

ステッカー案 3
0130_3.jpg

跳ね馬は縁起も良いらしいので、
あやかって、、跳ね犬あっくん。

まぁまぁだと思うんですが、如何でしょう?

農道のフェラーリならぬ、
木曽路のポルシェにさりげなく改造したいと思います。
って、、、改造とは言わないか。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.30 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

1月なのにナンデ雨??

今日の木曽は朝から雨デス。

雨だとおかあさんは頭痛がして機嫌が悪いので
晴れた日の日記にします。

以下の写真は2週間程前。

F子さんにフキノトウを採りに
連れてってもらった時の写真です。

0129_1.jpg

陽射しの色もスッカリ春で
この頃は一度も雪が積もらないまま、

0129_2.jpg

春に突入するか?と思った日でした。

0129_3.jpg

まぁ、この信州・木曽で、
そうは問屋が卸さないと思った矢先、
先週、やっと積もった貴重な雪を、、
今日は冷たい雨のヤロウが溶かしています。。。

買物へ行くのも面倒な雨。
夕飯はこの日に採ったフキ味噌で
簡単パスタにするそうです。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.29 | 木曽日記 | コメント: 5 | PageTop↑ ]

順番ですよ〜

昼下がり、こども達のワイワイ賑やかな話し声と
団体の足音が聞こえたので、
外に出ると …

0127_1.jpg

スター誕生。

0127_2.jpg

まるで売れっ子タレントの握手会。

0127_3.jpg

最後の方はボクよりも
こども達が待ちくたびれていましたが …

みんなと~ってもいい子達でした。

0127_4.jpg

みんなは福島小学校の3年生。
来月の「雪灯りの散歩路」の氷作りに
行った帰りだそうです。

みんな、どんな氷を作ったのかなぁ?

「雪灯りの散歩路」の時も遊びに来てね〜っ!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.27 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

雪の原

今日の木曽は冷えてます。
天気予報では、本日の最高気温は0度。
サイコー気温ガ0度デス。

でもサラサラ雪が積もった景色はキレイです。

そんな所へ散歩に行き、

0125_1.jpg

0125_2.jpg

0125_3.jpg

0125_4.jpg


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.25 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

頑張れ! 御嶽海

これは先日、
ボクがS藤家にあずけられていた時、
インフルエンザで休場していて復帰した
御嶽海を応援しようと
大画面で、大相撲の中継を観ていた時でした。

0123_1.jpg

TVを観ていると、マス席で応援している
ショッキングピンクの二人に
どうも、、目がいってしまい …
御嶽海の勝敗もわからないまま終わってしまったので

0123_2.jpg

翌日の新聞で勝敗を確認しました。

因みに、、
ボクのように相撲に集中できなかった人は多かったようです。

病み上がり後は、白星の続く御嶽海。

今場所もこの勢いで勝ち越して欲しいものです!

0123_3.jpg

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.23 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

ある冷えた日

コタツで寝てしまったおかあさんを
ボクは起こそうとしてたんですが
寒くなってしまったので、、、

0120_1.jpg

二度寝してしまいました。

で、逆におかあさんに起こされました。

0120_2.jpg

コタツから出て、
二人でストーブにあたりました。

0120_3.jpg

暖冬だった木曽もやっとこんな感じです。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.19 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

雪国

前日の雪は湿った重たい雪だったけど、
昨日の雪は風に舞う粉雪。。時に吹雪。

かなり冷え込んでいました。

雪が小降りになったのを見計らって散歩に出ました。

何をスキ好んでか …、
こんな日なのに関山公園 急坂コース。

0119_5.jpg

仕方なく、急坂を登ったボクですが、、

結局はこんな感じでした。
風の音を添えてお届けします。







ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.19 | 動く日記 | PageTop↑ ]

ゆず、帰宅。。

昨日、宮田さんの所でもう一度チャレンジして
ゆずちゃんは大滝村へ帰って行ったのですが、、

0119_1.jpg

母のヨコで
大きなため息をもらすあっくんです。。

この3日間、
お腹が空いたり、散歩に行きたくなると、
示し合わせたように、

コタツで仕事をしているあたしのトコまで来て
アピールするあっくんと、

0119_2.jpg

仕事部屋までは入らず、
ガラス戸越しにじっっと見つめて
アピールするゆず。

0119_3.jpg

はぃはぃ、わかりましたよ〜って
散歩ついでに行った買物の時は
二人仲良くイオンのベンチで待っていてくれました。

0119_4.jpg

犬が2匹いるというのは
タイヘンさはそんなには変わらず、
微笑ましい3日間でした。

今回、あっくんがヘタレなことも判明し
2回目のチャレンジも微妙な微量。。

まぁ、それがあっくんデス(^^;)。。

でも、たいへいが
あっくんにコドモが出来た夢を見たらしい(^^)
ので、、ダメモトで春を待つとします。

ダメだとしても2匹が元気でマルモウケ。

またゆずに会いに連れてってあげようっ、と
あっくんの背中を見て思う母デス。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.19 | ラブコメ | PageTop↑ ]

雪道の散歩

今朝起きると、雪が積もっていました。

ゆずと一緒に足跡をつけながらの散歩デス。
0118_1.jpg

関東など広い範囲で雪のようですが、
木曽福島では、今のところ10cm位でしょうか。。

やっと積もった雪。
白い世界はキレイですね〜。



そろそろ、宮田さんが来てくれる予定デス。

今日授かったら、、、名前はシロかな。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.18 | 動く日記 | PageTop↑ ]

微妙〜

こちらが宮田警察犬訓練所の宮田さんです。

0117_1.jpg

ココには、遠くは九州からも、
訓練や交配の為に犬達が来るそうです。

さて、ボク達は …
宮田さんに見守ってもらう中
自然体に行われるかどうか、
しばらく観察してもらいましたが、、

ボクが乗り方がわからない。。。
ただただ、ゆずのお尻を嗅ぎたいだけ。。

こんなに好きなのに、、、
愛し方がわからない。。

0117_2.jpg

コレが正しい
〝女の尻ばかり追いかけてんぢゃね〜ょ。。〟
でした。。

0117_3.jpg

宮田さんのトコの犬なら、5分で100%乗っかるらしい。
スゴイ。。。

…なので、今日のトコロはとりあえず、
宮田さんの手ほどきによる
「人工受精」にチャレンジしました。

で、結果から言うと、タイトル通り。。。
「微妙」デス。

さすが、東京育ちの現代っ子。。
男子草食化、恐るべし!!

精子の量がぁぁ、、、微妙でした。。。

まぁ、濃度に期待し、
明後日リベンジしてみようということで
帰宅したのでした。

0117_4.jpg

おかあさんは小さい頃から
秋田犬や四国犬、小型雑種など、
犬を飼っていた期間は長いのですが、

Jr.に会いたい!って時の為だけでなく、
犬が小さい頃から、宮田さんのような
良い犬のスペシャリストさんとの繋がりも
持っていた方が良かったんだなぁ、と痛感しました。

宮田さん曰く、
それぞれ飼われている同士の犬の交配が
一番難しいそうです。

ボクとゆずのような場合でも、
ボクが2歳位の時からスペシャリストさんのトコロで練習?
みたいなコトをしておけば、
こんなナサケナイ結果ではなかったかも。。。

獣医さんの視点とはちょっと違うお話も聞けて
とても感心していたおかあさんでした。

そもそも、ウチのおかあさんは、
自分や息子に対しても医者嫌いで、
自己流で育ててきた感が強いのですが、、

時によっては
専門家の意見をちゃんと聞いてほしいものです。

今、ペットは去勢が流行りですが、
人間との暮らし方や、次世代の犬に繋げたい時の為にも、
良い獣医さんだけでなく、良いスペシャリストさんとの
ご縁も大事ですね。

宮田さん、また明日ヨロシクお願い致します!




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.17 | ラブコメ | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング