にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

懐かしいニオイ

これは先日。

160630_1.jpg

ボクが店番をしている時にいらっしゃった
東京からのお客さま。

しかも三鷹や吉祥寺と、
ボクもよく知ってる所から来たお客さまでした。

そんな話しで盛り上がり、
いっぱい遊んで、

160630_2.jpg

いっぱいお買物していってくれました。

160630_3.jpg

因みにコチラの …

160630_4.jpg

近所からブラッと出てきたような
ゴキゲンなオジサン方も
よく知ってる小金井からの方でした。

皆さんからは懐かしい
中央線沿線のニオイがしました。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.30 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

雨ノチ曇り

梅雨らしい空が続く今日この頃は …
雨の合間に走りだめに行きます。

160629_1.jpg

曇天でも走るのは楽しいデス。

160629_2.jpg

おかあさんは本業が忙しいので
スカッと晴れているよりも良いようです。

何故かっていうと、、
スカッ晴れの気持ちの良い日に
1日中パソコンと向き合っていると
バチが当たるような感じがするそうです。

そんな梅雨の真っ只中。
もう謎のキノコがいっぱい生えていました。

160629_3.jpg

まぁ、とにかく。。。
いつ晴れても良いように
早く仕事を終わらせておいて欲しいものです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.29 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

山小屋へ水を届けよう!

というコトで、山下画伯の描いた絵を
おかあさんがデザインした
ポスターとペットボトルです。

160625_1.jpg

というコトで、

160625_2.jpg

そこへ …、、

160625_3.jpg

なんと!信州の人気タレントさん
三四六さんとバッタリ!

っというのは真っ赤なウソで、

山下画伯とミス日本酒の里永子ちゃんが
テレビで三四六さんを案内するって聞いていたので
ボクも応援に駆けつけたワケです。

で、豪華メンバーにお供することになりました!

160625_4.jpg

大雨は上がったばかり。
奇跡のように晴れ渡った
御岳ロープウェイは空いていました。

ボクは係員さんに誘導されつつ

160625_5.jpg

犬生初のロープウェイ!イェイっ!

160625_6.jpg

ロープウェイを降りて、
いざ、八合目まで徒歩約70分!

160625_7.jpg

気合いを入れて撮影について行った
… ものの5分後。。

山下画伯から、
「はぃ、あっくんココまで〜!」の一声に

一同 「へ??」

なんでも、これより上の自然の生態系を
ボクが破壊する恐れがあるということで、、

ボクは仕方なく諦め、
ボクの思いと水は三四六さんに託しました。

落ち込んで、ロープウェイ乗り場に戻ったボクは
レストランの星山シェフに慰めてもらい、

160625_8.jpg

おかあさんはレストランからの絶景と
シェフ作のランチに慰められました。

160625_9.jpg

ご機嫌で下山したおかあさんとボクですが …

さらにその夜、
里永子ちゃんの家、大滝村のたかの湯での
飲み会の場に参加させてもらい、

皆さんと楽しく過ごさせていただきました〜。

160625_10.jpg

皆さん、本当に有難うございました。

このテレビの放映は
7月2日(土)9:30~10:25 「ザ・駅前テレビ」
〜そうだ、今木曽へ行こう!!日本遺産の木曽路巡り&御嶽山へ〇〇を運ぼう〜

だそうです。

またも、ボクが映るかわかりませんが、
御嶽山の雨上がりの絶景をごらんください!

そして、山を愛する方、
霊山・御嶽山の山小屋へ水を運びに来てください。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.25 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

季節労働

最近、暑くなってきて …

160623_1.jpg

ムシを捕まえています。

160623_2.jpg

見事にしとめると
S藤家では、ご褒美がもらえます。

160623_3.jpg

ご飯も豪華になります。

160623_4.jpg




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.23 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

梅雨ですねぇ

160621_1.jpg

こんな日は … よく晴れた日の
ボクの軽快な走りでも見て …

160621_2.jpg

気分を上げていきましょうっ。

160621_3.jpg

洗濯物がカラッと乾かなくても …

フローリングの床が、
なんとなくペタついても …

雨も降らなきゃ困るってもんです。

と、いうワケで。。

外は雨でも
ココロ晴れやかに〜

160621_4.jpg

懐かしの歌でも聞いて
一緒にハナウタでも歌いませんか?





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.21 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

S藤家にあずけられ中

おかあさんが、お仕事で留守なので、
ボクはまた、S藤家にあずけられてます。

というワケで
今日はS藤家での一日を日記にします。

160617_1.jpg

朝起きると、
散歩の前に庭を散策し

160617_2.jpg

F子さんと一緒にご飯を食べて

160617_5.jpg

ドライブに行ったり、

160617_3.jpg

オヤツをもらったりしています。

160617_4.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.18 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

八澤祭り NOW

外が賑やかなので、
外に出てみると、いぃニオイがしてます。

ニオイの方へ徒歩3分。

ボクのファンのおねぇさんがいたので、
一緒にお祭りに繰り出しました。

160615_1.jpg

お祭りが似合う町。

みんな楽しそうデス。

160615_2.jpg

地酒 中乗りさんの利き酒も!

160615_3.jpg

と、声をかけてくれたのは
「菓子蔵 喜しろう」のナナミさん。

160615_4.jpg

お酒はチョットにして、
喜しろう謹製、牛乳寒天を買って帰り、
舌鼓を打っています。

160615_5.jpg

そして、祭囃子を聞きながら …
只今ブログUP中〜(^^)

木曽はこれからお祭りがいっぱいありますよんっ!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.15 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

柴距離

雑貨店キソキソの看板犬のボクは、

お客さんはもちろん、
町の女子高生にも

160614_1.jpg

電気の検針員さんにも、

160614_2.jpg

ボクに会いに遠くから来てくれた方にも、
大抵、愛想の良いボクです。

ですが …

160614_3.jpg

「柴距離」というのをご存知でしょうか?

・他の犬にはあまりない「ビミョーな空気」
・熱しやすく冷めやすい(即飽きる)
・なめられると厄介
・ツンデレ etc…

まぁ、柴犬にもそれぞれの個性があり、
日々、気分も違いますので、
一概には言えませんが、、、
なるほど。デス。

そこで、ボクによくある柴距離をご紹介します。

散歩中にあっくんブログの読者さんが
ボクを見つけ、車を降りて会いに来てくれた時。。

160614_4.jpg

そして 、その1分後。。

160614_5.jpg

と、まぁこんな感じですが、悪気はありません。。。

今度はこの読者さんとこの
ヒノキチ君とご対面して
犬同士の柴距離を図ってみたいと思います。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.14 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

御嶽山に夏が来る!

160612_1.jpg

コレは先週。
おかあさんが虫に刺される前デス。

そういえば、
木曽福島の駅前から6合目まで、
神の山・御嶽山を目指し、
昔の人が歩いた道を
みんなで歩くと言ってましたよね。

160612_2.jpg

山小屋のオコシさんは、
つい先日、おかあさんにお仕事の依頼をしてくれました。
この山開きと八合目山小屋のチラシです。

160612_3.jpg

160612_4.jpg

「女人堂」という名前の由来は、
昔は、女の人は八合目までしか行けなかったからだそうです。

女の人専用の山小屋かと思いましたが
そうではありませんのでっ(^^;)。。
その辺りもチラシに入れたらよかったですねぇ。

ここ数年、
大きな地震や噴火などが相次いでいますが、
御嶽山が噴火した年に引っ越してきたボクは、
あれは御嶽山からの何かしらのメッセージのように感じました。

偉大な自然の恩恵への感謝だとか、
人間が住まわせてもらっているという事を
忘れがちな今の風潮への、メッセージのような。。。

あれからおかあさんは、
ついつい、忘れがちな大事なことを
御嶽山が見えると思い出させてもらってます。

ボクも神の山・御嶽山の懐で
感謝を噛みしめたいなぁ、と思いました。

でも …

160612_5.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.12 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

虫○○○ アナドルベカラズ

160610_1.jpg

そう。あたしは医者に行ってきたのでした。

一昨日から断続的に
経験したことの無い種類の
ヒドイ頭痛と微熱に見舞われて。。。

原因は …

160610_2.jpg

夕暮れ時から
ファーマーに変身しての農作業中に
身体中、虫に刺されまくったのが原因。
ちょっと遅くまでヤリ過ぎました。。。

夕方になると、自分を追いかけてくるように
小さな虫の大群が頭の上や、目の周りをワンワン飛んでるヤツ。
「ブヨ」とあたしは呼んでましたが、
「ユスリ蚊」というそうです。

奴らは刺しはしないと思ってたら、、違いました。
頭皮も5〜6箇所やられ、目の周り、首、腰、
服の上からもヤラレました。

頭痛や発熱した時
ヒドイ場合は、髄膜炎になるとか
半年以上往生する等、色んなウワサを聞き

久々にお医者さんに行きました。

160610_3.jpg

東京の町医者さんよりも、
待合室が広いなぁ、と思いました。
畳スペースは、冬はコタツになるのでしょうか。

ゴロンと横たわっている人もいました。

注射を打ち、飲み藥と塗り藥をもらい、
今日はスッカリ良くなってます(^^)

帰りには虫除け対策グッズを
大人買いして帰りました。

160610_4.jpg

これは、虫刺され前の写メです。。
優雅だったのになぁ。。

さて、気をとり直して!
秋に芋掘り大会ができるよう
4種のサツマイモを植えようと思いマス!




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.10 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング