にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございましたっ!

先ずはご報告です。

先日、このように呼びかけさせていただいた
タズネビトさん、
無事に見つかりました。

ありがとうございましたっ!

土日の手仕事市、昨日のLIVEも
たくさんの人に来ていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

その様子は改めてご報告させていただきます。

160830_1.jpg

最優秀労働賞をもらったボクは、
別荘(シャイ藤家)にて静養中です。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.30 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

タズネビト

すみません!!!!!

本日、木曽 手仕事市に来て、
キソキソでお買い物してくださった
横浜(?)からいらっしゃった若くて可愛いママのお客様!!!!
おかあさんの携帯にレンラクください!!

今しがた、片付けをしていたら最初に買った方の
4枚のお皿を袋に入れ忘れていたコトが発覚。。。

慌ててコチラで呼びかけている次第デス。

ブラック企業キソキソのオーナーにフルに働かされ
もぉヘトヘトで、、
こんな格好で失礼しますが……

母のウッカリをボクからもお詫び致します。
すみませんでした。

160829_1.jpg

※もし、お渡ししたボクの名刺をお持ちでなければ、
 kisokiso.yoitoko@gmail.com
 にメールください。よろしくお願い致します。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.28 | お店の宣伝・販売など | コメント: 0 | PageTop↑ ]

木曽 手仕事市1日目レポート

雨音で目覚めた朝。
7時過ぎにはおかあさんの携帯から
木曽町大雨警報の音が鳴り、

今日はマッタリやるしかないねぇ、と
デザートローズさんと優雅に朝ごはんを食べていたのに …

知らない間に …

160828_1.jpg

おかあさん達は慌てて準備を始め、
お客様対応は全てボク任せ。。

若いコはもちろん …

160828_2.jpg

160828_3.jpg

160828_4.jpg

怪し気なにぃさん達までも …

皆さん、ボクを見ては足を止めます。

やっと …、出遅れたお店の準備も整い、
お客さんの入りも上々!

ボクの人気も上々!

ですが、、
午後に入り、さすがに疲れたボクは
本気で寝に入ったのですが … 

160828_5.jpg

夢うつつに響くシャッター音。。。

なので、
気分転換の為に休憩をもらい、
町の様子を見にいきました。

そこでも …

160828_6.jpg

おかあさんがブースの中を見に行ってる時も …

160828_7.jpg

結局のところ休憩にならず …

そして5時過ぎ。

おかあさん達は店を閉め、
中で一服していましたが、、

160828_8.jpg

ボクは人影がまばらになった上の段を見つめ
たそがれていました。。。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.28 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

きゃわいぃチビッコ その2

ちょっと更新が空いてしまいすみません …

このようにおかあさんの顔が
とても不憫なことになっていたので、
ブログ更新が滞っていました。。

160827_1.jpg

今日もまだ、顔が曲がって見えますが、
気を取り直し手仕事市にのぞみたいと思います。

さて、今日の日記は
きゃわいぃチビッコその1ちゃんに続き
きゃわいぃチビッコその2ちゃんをご紹介します。

ボクが接客の為、店先へ出ると

160827_2.jpg

神妙なオモモチでボクを観察。

この緊張感をほぐすため、
ボクの得意技、オヤツキャッチを披露してあげることにしました。

160827_3.jpg

オオヨロコビ♪のご様子。

あまりに喜んでもらえたので
何回か披露してあげていると、、

160827_4.jpg

さすがのボクも失敗してしまう時もあります。

すると …

160827_5.jpg

もっと喜んでもらえました。。。

このチビッコちゃん、
コメディーがお好きなようです。

さて、、今日は木曽の手仕事市の初日デス。
残念ながら雨模様ですが、
雨宿りしながらボクのお店に来てください。

デザートローズさんのアクセサリーを見つつ、
人気のホロスコープ占いも実施するかもです。

ボクのオヤツキャッチも見たかったら
リクエストしてくださいね。

あっ!あと、北海道から無添加のアイスキャンディーを仕入れてますっ!
(ミルク・小豆・抹茶・モモ・ブドウ・リンゴ:1本200円)
懐かしの味もお愉しみくださぃ。

お待ちしていますっっ!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.27 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

8/27(土)28(日)木曽の手仕事市・29(月)ガンクドラム賢太郎LIVE

160823_1.jpg

お祭りが盛りだくさんの木曽の夏も終盤デス。

この週末、ボクも大好きな木曽のイベント
〝木曽の手仕事市〟があります。

160823_5.jpg

木曽福島の町の中、
空き家や軒先などにも、お店が出店され、
全国からクラフト作家さんが来て
自分の作品を販売してくれます。

ボクのウチも会場になり、ボクも店番します。
(コチラは昨年の様子)

手作りのアクセサリー消しゴムハンコ、手織りのバッグなど、
作家さん自ら説明しながらご案内してくれますよっ

木曽福島の駅を降りたら …、

160823_2.jpg

160823_3.jpg

160823_4.jpg

木曽福島と手仕事市をお楽しみください。

そして!その翌日 8月29(月)

160823_6.jpg

いつもは海外で活動しているぱんちゃんとその彼、
〝賢太郎の投げ銭LIVE〟
がウチの店で行われますっ

ヒーリング効果を持つ「ソルフェジオ周波数」の中でも
効果絶大とされる528hzを基調とした癒しの音色。
コチラも職人の手仕事による非常に珍しい日本発祥の楽器です。

夏休みが終わってしまい、
けだるい毎日をお過ごしの方、仕事帰りに
フラっと癒されに来ませんか?

手仕事市で木曽に来た作家さんも、
イベント中は町をゆっくり見れないですよね?
滞在延期する価値ありますよっ。

癒されたい方、
ボクとガンクドラムに癒されに来てください(^^)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.23 | イベント告知 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

きゃわいぃチビッコ その1

160821_1.jpg

と、呼ばれたので起きてみると …、

前の日の夜、
近所の松島亭さんで食事中にグズリだしたという
家族旅行で木曽に来てくれた
きゃわいぃちびっこちゃんでした。

パパさんが外へ連れ出し、
ボクの家にひょっこり寄ってくれたのです。

その時、ひとしきりボクと戯れ、
翌朝、ママさんも連れて
キソキソにお買い物に来てくれました。

前日もそうでしたが、
ちょっとボクが怖いようです。。。

160821_2.jpg

でも、興味はシンシンの模様。。

ボクのリードを持ってもらい
外で撮影にご協力いただきました。

160821_3.jpg

その昔、ウチの近くに幼稚園があったそうで、
この木曽にもコドモがいっぱいいた頃の

その写真と同じアングルで撮影させてもらいました。
(その写真、今度機会があればお見せしますね)

大人の三分の一ぐらいのちっこい人間。。。

160821_4.jpg

この歌を聞きながら、この日記を書きました。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.21 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

お盆あけのキソキソ

お盆休みというのは13日〜16日前後をいうのでしょうが、
最近は少しズラしてお休みを取る人などもいて、
ここ木曽もいつもより人通りが多いお盆あけのキソキソです。

今日は、お盆の間にボクと戯れていった方々の
ほんの一部をご紹介します。

コチラはボクのファンの母娘。
近所のお蕎麦屋さん、くるまやさん待ちの間、

ボクのとこに遊びに来てくれました。

160819_1.jpg

コチラも昨年も来てくれたボクのファン。
仲良しファミリーさん。

160819_2.jpg

とても可愛らしいお嫁さんで
弟君はきっとお兄さんが羨ましいことでしょう。

コチラはボクとおかあさんの
写真を撮ってくれたお客さん

160819_3.jpg

ミニチュアダックスを抱っこして
名古屋から来たそうです。

コチラはボクに癒されていったご夫婦。

160819_4.jpg

とてもホンワカしたご夫婦で
ボクも癒されました。

コチラはボクと遊んでいってくれたお二人さん。

160819_5.jpg

可愛い彼女さんが
ボクの「ちょうだい、ちょうだい」を気に入って
いっぱいオヤツをくれました(^^)

コチラも仲良しファミリーさん。

このようにウチに寄ってくれる人達は
皆、とってもいい笑顔デス。

でも … ボクは …

160819_6.jpg

いつもより多い連日の接客業と
この暑さのせいで…、

笑ってもいられなくなってきたので …、

160819_7.jpg

と、主張。

そして、、おかあさんに店番をたくし

昨夜からシャイ藤家にて
一日休養をとっています。

これで明日からの土日や
これから夏休みで木曽に遊びに来てくれる方に
笑顔でお会いできるはずデス。

明日の朝は出勤しますっ!


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.19 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

チコー!

いやはや、連日暑いお盆休み。
も、気づけば終盤。。

ボクのウチも人の出入りが激しく、
更新が滞ってしまいすみませんでした。

皆さん、夏バテなどしていませんか?

ボクは休みなくシッカリ店番をしております。

160816_1.jpg

グデッと寝ているだけのように見えるかもしれませんが、
これは計算しつくされた営業スタイルです。

観光客の皆さんは外からボクを見つけ、
「あっくん♡」と声をかけてくるので、

寝ぼけマナコで身体をおこし、
お客さんを見つめれば …
大抵、イチコロです。

でも、この前来たお客さん達は、、
何故か …

「チコ〜!チコ〜!」と
ボクを呼んだのでした。。。

160816_2.jpg

ボクが店先へ出ると、やはり、、
「チコ~!」と抱きしめてきます。

「Where are you from?」
と流暢な英語で聞いてみると
「Italia!」とのこと。

イタリアでは犬のコトをチコっていうのか?
などと考えつつ、、
おかあさんは、家で採れた冷やしトマトをあげてました。

イタリア=トマト

あまりにも安直だったと思います。
本人達も何故?トマト?って思ったコトと思います。

160816_3.jpg

このお二人が帰ってから気付いたのですが、、
「ハチコー」? かも??

名犬として有名なハチ公さんと間違われたのかもしれませんねっ(^^)




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.16 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

写真部の作品

木曽の風景を撮りにきた
名古屋の写真部の若者達が
ウチの前を通り、
あっくんにカメラを向けていたので、

先日のお題
彼らに撮ってもらうことにしました(^^)

撮影地まで徒歩1分。
その間も …

160813_1.jpg

シャッターを切る音が

160813_2.jpg

宿場町に響きました。

おかあさんのデジカメも使って
撮ってくれたのがコチラ。

160813_3.jpg

なかなか自然な感じでいいですねぇ。

皆さんには後で
自信作をメールで送ってもらうようお願いして、
ウチでトウモロコシを食べていってもらいました。

が、その間も …
シャッターの音は響きました。

160813_4.jpg

そして昨日、
この中の一人からメールが届きました。

160813_5.jpg

さすが写真部。
いい感じですねぇ。

ありがとうございました。
他の方の作品もお待ちしておりますっ(^^)

木曽はシャッタースポットだらけですよんっ
皆さんも、カメラを持って木曽へお出かけください。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.13 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

クワガタ♀

朝の散歩も8:30を回ると
その日の暑さが想像できる陽射しになってきます。

160810_1.jpg

そんな … 暑くなりだした散歩の帰り道。

160810_2.jpg

メスのコクワガタが歩いていました。

160810_3.jpg

クワガタのメスって、
パッと見、ゴキブリにも似てますよね。。

と同時に、、思い出したことがあります。

先日、知人の車でコンビニへ行ったおかあさん。

コンビニの灯りに集まった
コクワガタとミヤマクワガタのメスを捕まえて、
持ち帰ろうとナイロン袋に入れました。

ついつい、
置きっぱなしで車を降りてきてしまったのを思い出し、
1時間後に取りに行ったら、、
袋はモヌケの空デシタ。。

車の窓は閉まっていたので、
脱出不可能なはずなんですが、、

あのクワガタ達、どうなったんだろう?

知人にゴキブリに間違われず、
無事に脱出してると良いのですが。。。
(-人-)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.08.10 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング