にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大袈裟な反応

昨日は風呂上がり姿をご紹介しましたが、
これが入浴中デス。

160928_1.jpg

今回の風呂はいつになく大騒ぎ。

ぴぃ〜ぴぃ〜なんて可愛いもんじゃなく、、
絶叫そのもの。。

そしてこちらが風呂上がりの脱衣所の様子。

160928_2.jpg

160928_3.jpg

キレイになったようで良かったデス。

… 終わってみると、
案外大したコトなかったコトって
たまにありますよね。



 

[ 2016.09.28 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

天然画質

Phone7になって楽しみなのは、
やっぱりカメラ機能と画質でしょうか。

これは初めて4Kで撮影したあっくんです。

160927_1.jpg

確かに。
ブログでは分かり難いと思いますが、
手元で拡大してみると
どこまで拡大してもニジミません。
あっくんのおヒゲ点々もニジミません。

かなり鮮明デス。

感動して手元を見ていた、丁度その時、
Bee’s Bakery 店長真由美ちゃんからLINEが入ったので、

自慢したくてこの写真を送りました。

でも、反応がなく、、
自慢しがいのない奴だなぁ〜っ、ちっっ!
舌打ちをして忘れた頃に …
返信が入りました。

160927_2.jpg

… 4Kって。。  あぁ〜〜。

… しかも7分考えて、、、

かわいい
かっこいい
か、、、か、、、

って、2つしか思いつかなかったようです。。。

まぁ、
キツイ、キタナイ、キモイ、クサイ
と来なかったのでヨシとしましょう。

その返信として、
真由美ちゃんの天然酵母パンを4Kで撮影して送りました。

160927_3.jpg
 
食欲の秋。
売切れ御免!の Bee’s Bakery のパン、
まだ食べていない方はぜひ!!

天然パン屋さんのお話でした〜。


 

[ 2016.09.27 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

おかげさまで …

これは昨日の日曜日。

前日深夜まで使えなかったiphone7ですが、
ボクの祈りが天に通じたのか、、
翌朝、無事に使えるようになりましたっ!

散歩の坂道も足取りが軽いってもんです。

駅へ向かう牛越用水の路地でも

160926_1.jpg

160926_2.jpg

草刈り作業中の皆さんにも
感謝しながら通りました。

160926_3.jpg

160926_4.jpg

「ありがとうございますっ」

昨夜5時間も途方に暮れてたのがウソのよう。

もう、すべてのものに感謝したい気分。

駅坂に出ると、
昨日は木曽町の駅伝をやっていて、
沿道では「がんばれ〜」
って声が響いていましたが、

ボクは …

160926_5.jpg

という気分でした。

とはいえ、
まだ新しいマシンを使いこなせず、、

カメラ機能ひとつ取っても、
勝手に連射になったり、トリミングが変わってたり、、

160926_6.jpg

勝手にモノクロ写真になってたりするのでした。。




 

[ 2016.09.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

… 祈り …

約5年使用した iphone4s を卒業して、
iphone7に機種変してきたおかあさんですが …
今、電話しか使えない状況らしいデス。。

PCに繋いだり、外したり、再起動したり、、、
既に5時間経ちますよ。。

現在、丑三つ時。

ココは、
今日のところは、、潔く、、、

もぉ寝ましょう。。

160925_1.jpg



 

[ 2016.09.25 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秋の長雨

160924_1.jpg

降ったり止んだりの空模様の合間を縫って
散歩に出るのですが、
やっぱり振られたので、ショートカットして帰宅。。

帰ると、郵便屋さんが

160924_2.jpg

雨の中の配達、ご苦労様です。

シルバーウィーク中のせいか、
平日でも昨日も一昨日も、傘を持ったお客さんが
雨宿りに寄ってくれているキソキソです。

160924_3.jpg

窓辺で雨を眺めていると
ついつい皆さんボクにつられて入店します。

160924_4.jpg

時折、土砂降りにもなる連日、、

160924_5.jpg

とは言え、
そろそろスカッと晴れて欲しいものですね。。

※本日、ついに!おかあさんが携帯の機種変に行くので
 お店はお休み致します!
 なので、、、
 他の雨宿りスポットをお探しください。。。
 すみませんがよろしくお願い致します。


 

[ 2016.09.24 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

台風の爪跡

お兄ちゃん御一行は
深夜までジャラジャラと麻雀は続いたのに、
雨も劇しく降っているというのに、、
8時出発で富士急ハイランドへ行くという。。

7時、朝食を食べ、8時出発。

道中気をつけるんデスヨ~。。

160922_1.jpg

… と、静けさを取り戻した10分後。。

お兄ちゃんが

「ヤバイ ヤバイ ヤバイ」 と戻ってきました。

160922_2.jpg

ウチのそばにある観光用駐車場の出入り口。。

160922_3.jpg

あ〜ぁ。。。
ポストの横の縁石、気をつけろって言ったのに …。

そう。 ココは、、
楽しい旅路の〝落とし穴スポット〟なのでした。。。

レンタカーにこれ以上キズが増えないように、
おかあさんが少しづつ切り返しをして右折。
道路封鎖は無事解除されました。

… この台風は自らにも爪跡を残し、
台風16号と共に富士急ハイランドへと進路を取りました。

まぁ、この位の被害でよかったですね。。
これで道中気を付けるでしょう。

レンタカーの修理代は
6人でワリカンしてお支払いください。


 

[ 2016.09.22 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

お兄ちゃん御一行

台風16号が猛威を振るっておりますが、
彼らも台風のようなものでした。。

コースは、
愛媛 → 東京 → 木曽 → 富士急ハイランド → 消息不明

160920_1.jpg

ということで …、
到着後、即!蔦屋さんに外湯をもらいにいってもらいました。

… にしても、前に学校へ行った時には、
女子もいたせいか、
皆それなりにオシャレでコギレイだったのですが、

男子だけで行動すると …
こういうコトになるのか。。。

※青ムラサキの短パンが二人いますが、これは学校の体育着です。

お風呂から帰ってきて、夕食。

なんせ、食べ放題で20人前たいらげる奴もいるというコトで、、
フサさんにもピザの差し入れをお願いし、
ご飯は2回炊きました。

ボクはテーブルの下を陣取りましたが、、

160920_2.jpg

160920_3.jpg

… 視界のビジュアルに耐え切れず、、
テーブルの下は止めました。。

160920_4.jpg

そして食後。

160920_5.jpg

ボクはおかあさんが参戦しないように
見張っていたのですが …

160920_6.jpg

断続的に激しく降る雨音と
ジャラジャラ音を子守唄に …

160920_7.jpg

先に睡眠に落ちました。。

 

[ 2016.09.20 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

シルバーウィーク初日

160917_1.jpg

だいたいシルバーウィークというのは
いつからそう言うようになったのか …?

とにかく連休デス。

160917_2.jpg

ホドホドな感じで客足もあり
ボクは今日も色んな人になぜてもらいました。

160917_3.jpg

コチラは 「あ」 の人達の集合写真デス。

160917_4.jpg

コチラは遠く四国は徳島から来たお客様。

160917_5.jpg


… 四国からと云えば 、、、

夜九時過ぎに、、、
愛媛からレンタカーで来たお兄ちゃん達御一行。。

只今深夜2時過ぎ。
我が家では麻雀の音がジャラジャラと鳴り響いています。。

明日は早朝出発で富士急ハイランドに行きたいそうですが、
全国的に広い範囲で雨マーク。。。

雨だと、動かないアトラクションがいっぱいあるそうです。

そして麻雀ジャラジャラの音に負けない位、
雨音が響いている深夜です。。(^^;)。。


 

[ 2016.09.18 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

移ろう季節

つい先日まで、

160916_1.jpg

ドテ〜っと土間で寝ながら
店番をしていたあっくんですが …、

今日は、、一体ドコへ行ったかと思ったら、
いました。。

160916_2.jpg

2階の布団の上で …、
このザマでした。。。

しかもちょっと寝たフリっぽい。。

仕方なく、
あっくんが不安定で乗りたくない高さまで
布団を積み重ねようとすると …、、

160916_3.jpg

起きました。

2階の室温の方が
心地良い季節になってきてしまった信州・木曽デス。



 

[ 2016.09.16 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

十五夜は晴明神社のお祭りデス

残念ながらクモリでお月様が見えそうにありませんが、
今夜の満月は十五夜ですね。

ウチの近所には何故か?安倍晴明神社があり、
十五夜は晴明神社のお祭りになります。

朝から神様のピラピラを飾ったり
昼過ぎには神社の脇で
開田高原の野菜市があるので、
林さんと一緒にそのお手伝いに行きました。

160915_1.jpg

… コレは収穫祭の名残りでしょうか?

皆さんがネギを束ねたり、
ジャガ芋を袋詰めにしてるのをボ~っと見てたら …、

160915_2.jpg

と言われたので、

160915_3.jpg

ささやかながら応援をしていました。

プチギックリ中のおかあさんは
あまり役に立たない感じだったので

晴明神社に手を併せて帰りました。

160915_4.jpg

【豆知識】
平安時代の陰陽師、安倍晴明は五行の象徴として五芒星の紋を用いました。
陰陽五行説、木・火・土・金・水の5つの元素を表したものであり、
五芒星はあらゆる魔除けの呪符として重宝されたそうです。


 

[ 2016.09.15 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング