にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2月3(金)4(土)「雪灯りの散歩路 2017」

1年を通して一番寒い時期だというのに
昨夜から木曽は雨です。。。

170130_1.jpg

今週末は「雪灯りの散歩道」だというのに
雪が溶けてしまうではないですかっっっ!!

170130_2.jpg

このポスターのように、
沿道に雪があった方が、美しいのです。。

この「雪灯りの散歩路」、
ボク達は3回目ですが、年々賑やかになっています。

ウチでも色々やりますので、ぜひ!遊びに来てください。

その① 
今年も呼びました!
「アカリノート 弾き語りライブ in 犬cafe キソキソ」

アカリ君とは昨年初対面だったのですが、ハマりました。
この雪灯りと木曽の町並みにピッタリで、
ほんと〜〜〜〜っっに感動しました。

この日のアカリ君のブログもぜひ読んでみてください。

今年は、とりとめもなくずっと歌ってもらうのではなく、
2月3(金)4(土)両日ともに

1回目 19:00〜19:30
2回目 20:30~21:00

1コイン500円で、犬カフェライブにします。
ぜひ、生の音楽を楽しんでいってください。

その②
飯能市よりデザートローズ出店

170130_3.jpg

デザートローズのカーチンさんは、
アクセサリー以外にもオリジナルで 色々作ります。
今年はパワーストーン入りのキャンドルもあるようです。

大人気の「カーチンのホロスコープ占い」もやります。
こちらも1回1コイン500円。(関東価格の半額)

ちょっとした迷いのある方、今年の運勢が気になる方、
ぜひ、この機会にみてもらってくださいねっ!
きっとスッキリしますよんっ!

この占い、時間によっては行列になってしまいますので、
ご希望の方は下記のメアドにてご予約承ります。
kisokiso.yoitoko@gmail.com

その③
ビーズベーカリーのパン販売!
 木曽町三岳から天然酵母のパンを出張販売!

170130_4.jpg

ハッキリ言って、
売切れ御免!の早いもの勝ち。
お早めにどうぞ!

その他、町中で催しがあります。

オトク情報&地図付きのチラシ(おかあさん作)を、
駅前などでGETして、町の中を散歩してください。

170130_5.jpg

170130_6.jpg

極寒の町がオレンジ色の光に染まる2日間。

キソキソで待ってます!

こちらは昨年のキソキソ。アカリ君の歌声です。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.30 | イベント告知 | PageTop↑ ]

非常に寒い木曽デス

いやぁ、、今年は寒い。。。

ついに昨日はお風呂のお湯が凍って出ませんでした。。。

昼間は、ストーブ前にポジショニングするボクですが …

ナゼか夜になると、

170126_1.jpg

おかあさんにくっつきたくなるボクです。

ここのところ、お母さんは毎晩遅くまで
コタツで仕事をしているのですが、

集中が途切れてくると …

170126_2.jpg

というあっくんの顔はヒドイ寝ぐせがついていました。

っというか、、すごい邪魔なあっくんデス。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ウルシかぶれにノニが効く!!

岡山から帰ってきたおかあさんに
いつものようにマズルをつかまれているボクです。

しかし …

170124_1.jpg

おかあさんの手から
「ノニ」という、すべての細胞に効くという植物の
ノニ100%ジュースのニオイが …
人間の1億倍のボクの嗅覚に突き刺さります。

というのも、、
かれこれ2週間以上前。。

木曽平沢のお箸の職人さんの所へ仕入れに行ったのですが、
その時にウルシ塗りを教えてもらえる、という話になり、

ウルシの部屋へ入れてもらい、
楽しくウルシ塗りをやらせてもらってきたのでした。

170124_2.jpg

直接触ることなどせず、しっかりゴム手袋もしたそうですが …、
4日後、ブワッと発疹がでてきて、
その後収束したかと思いきや、また腫れ上がる。

を繰り返して徐々に酷くなっていきました。

で、、ウルシかぶれ経験者の山下画伯から、
専用の薬(ステロイド)を借りて塗ってみましたが、
まったく変化なく、、

岡山から帰ってきた途端、ひらめき、
ノニ100%ジュース湿布に切り替えました。

すごい。。かなり効いています!!

その日も …

170124_3.jpg

と、ボクに会いたがってくれたそうですが、
この日ばかりはついていかなくて良かった …
と、思ったボクです。 


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.24 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

気をつけて。。

昨夜、またシャイ藤家にあずけられに行きました。

170121_1.jpg

170121_2.jpg

… と、一応、おかあさんには言っておき、、

170121_3.jpg

なんでも、おかあさんはお兄ちゃんの用事で岡山まで…
深夜出発。強行出発しました。

大雪の中、所々、強風・横風・猛吹雪。

とにかく最後の100kmまで信州の続きのような
真っ白な風景だったそうです。

これから倉敷の温泉に入ってから帰るよ〜ん。
と連絡が入りました。

ボクの心配は全くいりませんから
運転、気をつけて帰ってきてくださいっ。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.20 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

雪*大好き!

170120_1.jpg

170120_2.jpg

170120_3.jpg

とにかく、ボクは雪が好きです!




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.20 | 動く日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

すんすんスンキ3

今朝は散歩がてら駅坂下の和菓子屋さん
「芳香堂」さんでそば饅頭を買いました。

170119_1.jpg

と、思っていたら…

お店の方が出てきて可愛がってくれました。

170119_2.jpg

帰ってきて、袋から出てきたのは 「スンキパイ」

170119_3.jpg

木曽では〝すんきで元気フェア〟というのをやっているようで
期間内にスンキメニューを食べて応募すると
地域特産品などが当たるそうです。

そのチラシを見ると …

スンキ蕎麦はもちろん、スンキうどんにスンキラーメン
スンキピザ、スンキ丼、スンキチャーハン、スンキ春巻、
スンキパスタにスンキシフォン … etc …

さすが、日本古来の凄い食材にランクインしてるだけあって
あの独特な味を活かし、各お店こぞって
スンキレシピを開発しているようです。

ところで、
この冬はコタツは作らない!と言っていたおかあさんですが …
あまりの寒さに … 昨日コタツが登場しました。

断然っ あったいデス!!

170119_4.jpg

と、ストーブの炎を見つめながら、
スンキパイの開封を待つボクでした。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.19 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

Dear Lucky !

これは年末に中国から木曽へ家族旅行で来たお客さま。

ボクに会いに二日連続来てくれました。

170117_1.jpg

そしてこれはそのお客さまの愛犬の柴犬。 Lucky君。

Lucky君からメールと写真が届きました。

170117_2.jpg

ずいぶん暖かそうな、そして素敵な庭ですね〜。

Lucky君。
今、木曽はこんなことになってます。

170117_3.jpg

年末より一段と寒さ厳しく…、、
明日の朝の予報はなんとマイナス13℃!

170117_4.jpg

天気予報を見て震え上がってるボク達です。

でも散歩の時は

170117_5.jpg

昨日降った雪を今日も美味しくいただいてマス。

今度はLucky君もボクと一緒に雪を食べに来ませんか?


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.17 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

木曽の雪

これは昨日ですが、
今日もだいたいこんな感じに
降ったり止んだり、、、
雪の信州・木曽デス。

170115_1.jpg

今日のように木曽らしい雪だと
払えば落ちるので、傘もあまり使いません。

家の中にいても町のどこかから
雪かきの音が聞こえてきます。

170115_2.jpg

ボクは寒いのはキライですが、
雪は大好きです。

170115_3.jpg

170115_4.jpg

皆さんも新鮮な雪を食べにきませんか?



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.15 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

気持ちい〜顔

なでてもらった時。

170114_1.jpg

かゆい所に手が届いた時。

170114_2.jpg

ところで!
外は大雪デス。
これからなんとかおかあさんを散歩へ連れ出します。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.14 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ストーブ前の争い その2

今日はたいへいとサシで勝負。

170113_1.jpg

…というか、、

170113_2.jpg



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.01.11 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング