にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーヒーブレイク

これは先日、関山公園へ散歩に行った時のこと。。

170329_1.jpg

あかあさんは自分の分の飲み物だけ用意してきました。

なので …

170329_2.jpg

午前中に積もった雪の、日陰の残り雪で
ボクはノドを潤しました。





 

[ 2017.03.30 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

御嶽古道の看板が設置されましたっ

170326_1.jpg

って、ボクが遊んでもらっているのは …、

170326_2.jpg

… というコトで
取材の方がたくさん来ていました。

170326_3.jpg

日本でも他に類を見ない「霊山 御嶽山」の歴史と神秘を
色んな人に、次の世代に知ってもらいたい。残していきたい。
という、山下画伯の思いが強くこもった絵図です。

そして先日入稿した和紙のポスターも刷り上がり、
わざわざ、岐阜から印刷屋の社長さんが納品に来てくれました。

このポスター、ぜひ皆さんにも間近で見てもらいたいのですが、
和紙の質感と絵図がいい感じに合い、
山が立体的に見え、かなり迫力あります。

この社長さん。長年和紙を扱ってきたそうですが、
4色刷りで今回のように大きな作品を印刷したことはなかったそうで、
色々な工夫と試行錯誤を繰り返し、、
やっと納得のいく雰囲気が出たそうです。

ボクも実際手元で見るまではヒヤヒヤしましたが、
イメージ通りの仕上がりにホントに感動しました。

170326_4.jpg

※今後、木曽のお土産として販売されるかもしれません。
そうなったらキソキソでも売りますので、買いに来てください(^^)

何故か、木曽に移住してきたボク達ですが、、

長年、デザインの仕事をしてきたおかあさんも
こんな大作に携わることが出来るなんて
かなりツイテますよね。。

御嶽山と木曽の方達、、今まで出会った色んな方に
感謝でいっぱいのボク達なのでした (^人^)(-人-)(^人^)

170326_5.jpg


 

[ 2017.03.26 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

お勤めご苦労様

散歩のついでに木曽町役場へ行き、
いつものように、あっくんは外で待っててもらいました。

170323_1.jpg

用事を済ませて出てくると …

170323_2.jpg

2匹は着かず離れず、吠えず騒がず、
飼い主を待っていました。

170323_3.jpg

2匹の忠犬は挨拶を交わし、別れました。


 

[ 2017.03.23 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

朝晩冷え込む 三寒四温

170320_1.jpg

昼間は、外ではしゃいでるコドモ達は
上着もいらない程、木曽も暖かくなってきました。

170320_2.jpg

170320_3.jpg

「今日はあったかくなりましたねぇ〜」
なんて世間話をした三連休最終日。

でもまた夕方を過ぎると
冷えこんできて、、

こたつに潜り込むほどでもなく

170320_4.jpg

おかあさんにくっついてる位が
ちょうどいぃ感じの木曽の春分の日デス。



 

[ 2017.03.20 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

三連休だそうですね

世の中、三連休のようですが、
おかあさんはまだ確定深刻も終わらせていない
深刻な状況デス。。

お店の看板も出さず、ブログ更新もままならず、、
PCに張り付いているので

近所のあっくんファン、メイちゃんが来てくれると
ボクはとても気分転換になります。

170318_1.jpg

メイちゃんが可愛いいので、
頼まれてもいないのにファンサービス。

170318_2.jpg

おかあさん、この笑顔を見てくださいっ。
誰かが喜ぶことができるのが仕事ですよっ!

170318_3.jpg

そんなにPCに張り付いてますが、
ボクよりいい仕事シテマスカ???

と、おかあさんを諭したボクです。

 

[ 2017.03.19 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

失恋

あっくんファンの皆さん、おはようございます。

更新が空いてしまいすみません。

170314_1.jpg

あっくんはここ数日、母の隣で
日記の更新をする元気もなく、、、

「スッ スッ スッ スッ … ふぅ〜〜〜〜」

と、大きなため息ばかりしています。

というのも …、LA在住の彼女 マメちゃんから、
こんな知らせが来た為です。

170314_2.jpg

170314_3.jpg

170314_4.jpg

な、なんと!
マメちゃんが3匹の仔犬を生み、
ママになったというとてもメデタイお知らせでした。

仔犬ちゃん、可愛いですね〜〜〜〜〜。
マメちゃん、おめでとう!

と、思いつつも、ため息が出てしまうあっくんのようで、、
あっくんに代わり、今日は母が日記を更新いたします。

そして、オマケに彼氏との2ショットもありました。。

170314_5.jpg

そんなワケで …、
なかなか父になれないチェリーなあっくんは
ため息混じりのホワイトデーなのでした。。。



 

[ 2017.03.14 | ラブコメ | コメント: 0 | PageTop↑ ]

時間の不思議と御嶽山

雪灯りの散歩路の時に、
ローマから来てくれたノブちゃんが、
あっくんの写真を送ってくれました。

こうやって、外国でも木曽とボクを思い出してくれてる人がいるって
なんか不思議で、、嬉しいことですね。

これは、ノブちゃんとクサちゃんを散歩に連れていった時ですね。

170310_1.jpg

これもいい写真ですねぇ。

170310_2.jpg

これは一体、何を要求してたんでしょうか。。?

170310_3.jpg

雪灯りの散歩路から、早1ヶ月。
3月も既に10日。。
そして明日は 3.11。 あの震災からまる6年。。。

早いなぁ。。いや、そうでもないかなぁ??

おかあさんはこの頃、
時間が早くなったり、遅くなったりするらしく、
そんな中、今年は御嶽山に関わることも、もっとやっていきたいそうです。

これは、昨日入稿した、
和紙仕上げの御嶽山のポスターです。

170310_pos.jpg

信心深い山下画伯の魂のこもった御嶽山。

イメージ通り、昔風な感じで仕上がってくるか、
納品が楽しみデス。

完成後は、木曽のPRとして都市部にも貼られるらしい。

今度、ノブちゃんにイタリアの街にも貼ってもらおうと思います(^^)


 

[ 2017.03.10 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

3月の雪

春の兆し3連チャン! というワケにはいかない
今日も小雪のチラつく、信州・木曽デス。

薄陽の射す散歩中、

170309_1.jpg

雪が激しくなり、

170309_2.jpg

こ、これは …

170309_3.jpg

170309_4.jpg

3月とは思えませんね。。

170309_5.jpg

今日は3月9日。

ソコここにレミオロメンの「3月9日」が流れる日かと思いますが …

あえて、、






 

[ 2017.03.09 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

春の兆し その2

3月に入り、木曽へいらっしゃるお客様が
チラホラと増えてきた感じです。

170306_1.jpg

2月中、雪灯り以降、、
本業のデザインが忙しく、
看板は特に出していなかったキソキソですが
窓辺にボクを見つけて
お店に来てくれる方が多くなってきました。

170306_2.jpg

この3人は、この日は開田高原にお泊まりとのこと。
バスの時間まで足湯で時間を潰しては?と、
足湯までの近道をご案内しました。

170306_3.jpg

これから、信州木曽は良い季節になりますょ。

ボクが木曽福島をご案内しますので、
皆さん、ぜひ木曽福島へ遊びに来てください(^^)


 

[ 2017.03.06 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

春の兆し

さすが3月。
昨日もミゾレ混じりのまだまだ寒い木曽ですが、
陽だまりの色はすっかり春めいてたりします。

170303_1.jpg

全国的に今日は雛祭りですが、
信州では1ヶ月遅れなんですよっ。

来月3日には、一斉に色んな花が咲いていると思われます(^^)


 

[ 2017.03.03 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング