にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ〜 ♪

散歩の帰り、前のタチバナさんちの井戸水をもらい

涼しげな金魚の水槽を覗いていました。

170731_1.jpg

そこにタチバナのおばちゃんが出てきて、

170731_2.jpg

キレイに咲き誇っている花の名前をきいてみると …

170731_3.jpg

アマリリス。
歌では知っていましたが、、
想像していたよりも華やかで豪華な花でした。

エーデルワイスを見た時には、
思っていたよりもショボ… いや、素朴な花でビックリした憶えがありますが、

アマリリスは逆でした(^^;)。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.31 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

週末、キソキソお休みします

この土日、おかあさんが仕事で出かけているので、
すみませんがキソキソはお休みです。

なので、、
木・日曜日 キソキソで販売している
Bee’s Bakery のパンをお求めの方は、三岳までお願いします。

170729_1.jpg

で、ボクはというと、、

170729_2.jpg

プチ夏休み中デス(^^)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.29 | お店の宣伝・販売など | コメント: 0 | PageTop↑ ]

はじめてのおつかい

170728_1.jpg

そう、6月に出没し、数日おかあさんのお手伝いを
していってくれた、さすらいの旅人…
二人組の寅さんです。

彼らはボクの分身を連れ、奄美を目指して旅立ち
早、一ヶ月。。

日本列島、様々な海沿いの町で、
ボクの記念写真を撮っては送ってくれます。

170728_2.jpg

そして、昨日は、、
アテにはしていなかった、おつかいを果たしてくれました。

四国は愛媛。。 
… まだ愛媛 …(^^;)。。

かつておかあさんが居候したお宅の娘さんに …

170728_3.jpg

170728_4.jpg

おぉっ … 奥様もご健在!!
(この写メ撮影の後、二人とハグを交わし、カラオケへと行ってしまったそうです)

二人はおつかいで塩を届けてくれたのでした。

この岩塩は、間違って粒の大きな岩塩を10kg購入してしまい
そのままになっていたのですが、
寅さん達がすり潰していってくれたものでした。

いやぁ、、それにしても、、
ボクの分身はとても楽しそうで、、
ボクも分身の方になりたいくらいデス。

四国の友達も、いきなり知らない人達が訪ねて行ったにも関わらず
おもてなししてくれて …(^^;) 有難うございます。

さすが、お遍路さんの国。。

そして、寅さん達が木曽の思い出に
こんな動画を作って送ってくれました。

ちょっと感動デス。



おかあさんも割と気ままに生きてる方だと思いますが、
この二人を見てると、

一回コッキリの、今回の人生。
なかなか。いい感じだなぁ〜って思いマス。

ボクの分身も引き続き、二人にお供シマス。

インスタのユーザーネームは mitsumaru300
で、Check!!!





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.28 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

ネジレに注意

ボクが叱られてる緊張感漂う日記ばかりでは
皆さんも気分が悪いと思うので、

今日は雨の合間に行った
散歩日記、関山公園コースの様子でも。

170727_1.jpg

170727_2.jpg

ダレとは言いませんが、、、
フサさんはネジ曲がったものが好きなんでしょうか …?

ネジレ花って、ホントはなんていう花か
帰ってから調べてみると …

「ネジバナ」でした。。(^^;)

おかあさん、ボクを怒ってばかりいると
ボクの性格もネジ曲がってしまいますよっ!

なんてコトを言って甘えると
瞬時に冷たい視線が刺さり …

170727_3.jpg

目がロンパってしまうボクなのでした。。。

そうそう。
そういえば昨日、通りすがりの
「秘密のケンミンSHOW」(木曜日 夜9:00~ 読売TV)
のスタッフの方にボクは質問されました。

まさか今日オンエアかどうかはわかりませんが、、

海の無い信州人に「海は?」という質問でした。

カットされなければ、ボクはいっぱい喋ってます(^^)ので
見てみてください。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.27 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

リピーター

こちらは埼玉から松本へ転勤で引っ越してきたご夫婦。

先月も来てくれて、今日も来てくれて、来週も来てくれるそうデス!

170715_1.jpg

表情豊かな信州ですが、木曽に何度も足を運んでもらえるのは嬉しいものデス。

また来週も待ってますね〜〜(^^)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.15 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

グレードアップ

170712_1.jpg

やっぱり!!
間違いなく自動的に作動してますっっ!

そう。
これはウチの愛車のおっさん的軽バンに見える
キャンピングカーなんですが、

この車。車のキーを鍵穴に差し込まず、
開閉ボタンを押してロック・解除をする
キーレスエントリータイプだったんですが、

突然3〜4日前から、開閉ボタンを押さずに近づくだけで開き、
離れるだけで閉まるようになったんですっっ!

購入してかれこれ5年目位。。
劣化するコトはあっても、グレードアップするって、、
こんなコトあるんでしょうか???

おかあさん曰く、
おかあさんが最近ツイてるから、
運気とともにクルマも向上したのだと言っていますが、、、

それはどうかと … ボクは思ってます。

とにかく、荷物を両手にいっぱい持ちつつ、
ボクのリードを持ってる時など、とても便利になりました。

どなたのチカラかわかりませんが、、、
ありがとうございました(^人^)




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.12 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

八ヶ岳も暑かった。。

日曜日早朝、畑に到着。

170711_2.jpg

はじめのうち、ボクは見回り組として働いていました。

170711_1.jpg

が、、
やがて現場は逃げ場のない暑さに …。

170711_3.jpg

170711_4.jpg

…と、涙目になってしまいましたが、

170711_5.jpg

復活。

170711_6.jpg

このように、土のヒンヤリを堪能しているボクの上に、

170711_7.jpg

カエルさんが遊びに来ました。

暑かったけど、楽しい一日でした(^^)




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.11 | おでかけ日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

今日は畑

今日は八ヶ岳の畑へ勉強に行ってくるので、キソキソはお休みします。

すみませんがよろしくです。。

また働き者のボクに会いに木曽福島へ来てくださいっ!

そうそう、昨日も松本で
おじいちゃんのお墓掃除も頑張ってきましたよっ!

170709_1.jpg

… って、桶に汲んだ水を飲んだのでした。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.09 | おでかけ日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

昨日は七夕

170707_1.jpg

昨日、散歩中に土手から取ってきた花が
飾ってありました。

普段は花なんて飾らないのに。。

そうか。。今日は七夕だ。

七夕は犬が大好きだったおじいちゃんの命日だそうで
夜になってボクも店先で空に手を合わせました。

170707_2.jpg

十三夜の月も星もキレイでした。

170707_3.jpg

おじいちゃん。
一日遅れですが、、
今夜、お仏壇へ行きますからねっ(^^)

七夕→星→BUMP OF CHICKEN

ということで、久々に BUMP を検索したらこんな歌を見つけました。



あと、お知らせです!
明日は日曜日、、キソキソでBee's Bakeryのパン販売の日ですが、
お休みします。
もちろん三岳の本店はやってます。

キソキソにはまた木曜日・日曜日、買いにきてください。
よろしくお願いします(^^)





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.08 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

夏を目前にして…

170706_1.jpg

170706_2.jpg

170706_3.jpg

開田のバイト先に戻ったぱんちゃんからも証拠写真が来たよっっ!
ほらっっ!

170706_4.jpg






ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2017.07.06 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング