にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

忙しい時に限って …

今、おかあさんはとても本業が忙しいのに、
仕事に集中出来ない回路に迷い込んでしまいました。。。

0825_1.jpg

ココロの平穏が乱れると失敗を呼ぶ。
というか、
ロクでもない行動をとってしまったようです。

あーぁ、やっちゃったね。。

で、仕事にも手が付かないので、、
「気持ち リセット」等とググってみたようです。

すると、、その中の
「嫌な出来事を書いて抽象化する」というのを実践し始めました。

けど、、2ページ目にいくと。。。
『嫌なことを言われても、善意からだったら許し、受け入れてあげましょう。
 悪意なら、どんな言葉も気にする必要はありません。』by 糸井重里

↑まさに今回はコレ。
けど、、受け入れるからこそ、変えなきゃいけないコトもある。

そうかっ。
そうした方が良いかもしれないね。
… 読んでみて、書いてみて良かったようです。

そして更に読み進んでいくと、、

『おだやかな心は問題を解決します。
 問題の解決は心のおだやかな時にしなさい。』by ジョセフ・マーフィー

この言葉に大きく納得。
そうだ。。今は何も決めなくていい。
まだ穏やかではないもんね。

さらに読み進むと、、、

『絶対に誰かと肩がぶつかる。 生きるってそういうことだと思う』 
 by 藤原基央

おかあさんが大好きな藤原君もこう言ってることだし、
きっと、普通のコトですね(^^)

などと、ちょっと調子が上がって来たら、
昨日の夕暮れ時に来た、お客さんのコトを思い出しました。

0825_2.jpg

昨日の今頃はこんな気分だったなぁ。。
明日の今頃もこんな気分だといいなぁ。。

などツラツラと想い巡らしてる間に仕事に戻れそうなおかあさんデス。

そしてボクは、机の下から、
おかあさんのココロの平和を願っています。

0825_3.jpg


関連記事

 

[ 2015.08.25 | 雑談 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング