にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こいつぁ春から縁起が良いわぃ

… ゴ〜ン … わんわんっ
… ゴ~ン … わんわんっ

謎の音を報告してるのに、
おかあさんは「大丈夫、だいじょうぶ。。」って…

… ゴ~ン … わんわんっ

ボクが不審に思い報告し続けると、真夜中に外に出ることになった。

近所の大通寺さん。
… ゴ~ン … 音が大きくなった。

こんな時間に人だかり。
「明けましておめでとう、今年もよろしく〜」
って挨拶が方々で飛び交っている。

0105_4.jpg

おかあさんはあの音のする木の狭い階段を登っていってしまった。。。

まぁ、酒処「祭り茶屋 だんじり」のご一家がナデナデしてくれるし、
知らない人達も可愛がってくれてたからいーけど。。

0105_2.jpg

コレは除夜の鐘というそうで、

0105_3.jpg

おかあさんは自分の歳の数と同じ順番だったらしく
「縁起がよさそっ」ってニコニコしてました。

って感じで、明けましておめでとうございました〜☆
今年もよろしくお願いします〜☆

関連記事

 

[ 2015.01.05 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

あっくん

ロスアンゼルスに住んでいます。金玉さんのサイトを愛読していて「あっ君」の事を知りました。
私にも来月で2歳になるしば犬のメスがいます。名前は「まめ」。体格はあっくんと同じくらいです。

これからあっ君のキソキソ日記を楽しみに読まさせて頂きます。

[ 2015.01.10 23:50 | 松尾まめ | URL | 編集 ]

コ、コメントありがとうございました!!

コメント、今、気がつきました。
とっっっても嬉しいデス。

まめちゃんは、LA育ち、2歳の女の子ですか。。
ヒュ〜〜〜、可愛いでしょうね〜(^^)
いつかあっくんもご対面したいと言っております。

今後ともキソキソあっくんをよろしっくお願いいたします。

あっくん母より

[ 2015.01.13 02:22 | まめサマ | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング