にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

【告知】10月24日(土)稲刈り会 in 木曽

思いおこせば、今年は色々ありました。。

春、殺伐とした日々の中、
ホッコリと咲くたんぽぽのような1日だったお田植え会。
皆さん、ありがとうございました。

1012_1.jpg

おかげさまを持ちまして、
皆さんが一緒に植えてくれた稲が
集中豪雨や長雨にも負ケズ、
無農薬の〝黄金の田んぼ〟になりました〜。

1012_2.jpg

ボクも応援に行きますので、
皆さん、一緒に稲刈りしませんかっっ!?

今回は関東でお勤めのバリバリ企業戦士の若人も
稲刈り会に参加してくれるのですが
そのまま会社に行きたくない人が続出しそうで心配デス。。。

で、 … 今回はサクッと稲刈りを終わらせて、
標高2,000m超までビュワ〜ンと行きたいと思ってます。
※稲を刈り続けたい方は農業リーダーと共に
 そのまま刈り続けてもOK! 基本、ご自由に。

ヂャ〜ン!

1012_3.jpg

御嶽ロープウェイに乗って
標高2,000m超の山頂レストランで
遅いランチかお茶でもしましょう!
ココでは、
三ツ星シェフ ☆☆☆星山冬樹さん☆☆☆
が腕を振るってくれます。

1012_4.jpg

1012_5.jpg

標高2,000m超ってのはやっぱ普段の感じとは
ちょっと、、違うと思います。
もぉ「天空の入口」です。
スカっと晴れたら、向かい側では
八ヶ岳や中央アルプスの山々がニッコリ笑ってくれるはず(^^)

普段、都市部で暮らしてる方も、
そうでない方も、、
キッチリし過ぎの日常から離れて
違う角度から、我が地球の秋を眺めませんか?

10月24日(土)稲刈り会 in 木曽

参加ご希望の方は
コチラの玉ちゃんのブログより 
参加申込してください。
時間:11:00位〜
集合:田んぼ
   長野県 木曽郡 木曽町三岳8960 そば屋「一竹」付近
  (使っていないガソリンスタンドが目印。車もコチラに置けます。)
   バスや電車で「木曽福島駅」に来る方はお迎えに行きますので
   時間などお知らせください。
持物:軍手など、作業できる感じで。。

♥ 田んぼでは無農薬米のおにぎりとお漬物などをご用意してます。
♥ お土産に八ヶ岳の新米をちょっぴりご用意してます。

※24日の晩、ボクの家に雑魚寝お泊まりを希望の方も、その旨ご記入願います。

FBの「柴犬あっくんのキソキソ日記」コミュニティへ
コメントいただいくのでもかまいません。
質問などもお気軽にどうぞ。


関連記事

 

[ 2015.10.12 | イベント告知 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング