にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

店番を任せて …

これはいつもの
お客さん待機中のあっくんの様子。

1016_1.jpg

そして、道行く人と目が合うと、
玄関へ小走り。
犬好きの方かどうかを見て …

1016_2.jpg

このように、一緒に写真を撮ったりして、

1016_3.jpg

店の中に連れ込みます。

昨日もまた
あっくんが一生懸命客寄せしてるもよう。
なのに、、、 おやぁ? 

1016_4.jpg

誰にアプローチしてるのかと思ったら、、

1016_5.jpg

こんなお客さんデシタ。

しばらくお互い見つめ合い
首をかしげたりしていました〜(^^)

そして昨日はあっくんとたいへいに店番を任せて
安曇野と松本へ取材に出かけた母。

1016_6.jpg

コチラのお店でゴハンを食べ、
すごく感心させてもらい帰ってきました。
こだわりの素材を使った美味しいカレーやお粥パンにデザート。
いやぁ、本当に、、
胃袋はもちろん、ココロが温まりました。

そして、帰宅すると、
何故か山梨名物〝信玄餅〟が置いてあり、、

聞いてみると、
夏に来たリーバイ君ちの娘さんが、
わざわざ、あっくんに会いたいと来てくれたお土産でした。

1016_7.jpg

忙しかったけど、、
とてもほっこりとした一日でした。

なんかこう、、色んなコトがアリガタイ。。

みなさん、ありがとうございました。

留守番チームにも感謝。。(-人-)

ブログを見てくれてる方にも感謝。。(-人-)

今日もそんな感じを忘れずに
皆さんも良い一日になりますように!(^人^)

関連記事

 

[ 2015.10.16 | 雑談 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング