にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冬休みの日記帳

冬休みも終わりに近づき、そろそろ新学期。
ボクのように溜めてしまった日記を書いてる人もきっといるハズ。。。

これは確か …1月2日(金)天気〔晴〕

0106_1.jpg

スカッっと晴れ渡り、
訪問介護をしているS藤さんのお宅へ新年のご挨拶へ。

ただ、、、
ババちゃんは年末に天国へ行ってしまったんです。。。。。

それでS藤さん夫婦は寂しくなってしまって、
すぐにボクに会いたがります。

そんなワケで、今年からボクはセラピーワンコも承っております。
どうぞヨロシクお願いします。

セラピーワンコのボクは、先ずナデられて …。

0106_3.jpg

おせち料理を一緒に食べて …。

0106_2.jpg

一緒にお出かけしたりします。

この日はもちろん

0106_4.jpg

ウチの近くの水無神社(スイムジンジャ)へ行きました。
とってもい〜感じの神社です。

この神社はガランガランって鳴らす鈴やお賽銭箱が外に無いんです。
靴を脱いで、拝殿の引戸を開けて中へ入ってお参りするんです。

… ボクは入っちゃダメだって。。

おかあさん、ボクの分もちゃんとお礼をして来てね(-人-)
天国のババちゃんにもヨロシク伝えてね(-人-)

0106_5.jpg

中はこんな感じらしい。

外で待っていたボクは、寒くてしょうがなかったけど、
やっぱり初詣に来た人達がボクと遊んでいてくれました。

0106_6.jpg

水無神社の境内から見る雪景色の夕陽は
とてもキレイでした。

0106_7.jpg

楽しい2015年になりそな予感がしました。





関連記事

 

[ 2015.01.07 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング