にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

天気予報は晴!

さて、今週24日土曜日に迫った
「稲刈り会 in 木曽」

昨日は八ヶ岳から来てくれた農業リーダーと共に
稲刈りの準備をしに田んぼへ行きました。

コレは田んぼへの道すがらの風景です。

1021_1.jpg

1021_2.jpg

1021_3.jpg

… を撮ろうと、スマホを自撮り画面に切り替え、
橋から乗り出したら、ぞわっっっときた母です。。。

キレイな景色を眺めつつ、
田んぼに着くと、

1021_4.jpg

ネコ派の農業リーダーにいぢめられ、、

1021_5.jpg

追い回されるも、、

1021_6.jpg

必死の形相で戦いました。

稲刈り会だけでは刈りきれそうにない為、
昨日ある程度刈り、その場で天日干し。

1021_7.jpg

稲刈り会当日はこのお米をオニギリにしようと思います(^^)

オニギリを食べたら、ボクと一緒に

1021_8.jpg

ワラのベッドでお昼寝しませんか??




関連記事

 

[ 2015.10.21 | イベント告知 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング