にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

里芋試食

1030_1.jpg

先日収穫した、たいへいの里芋ですが
こないだは忙しかったので、
たいへいが自分で料理して自分で食べて
自画自賛しておりました。

ボクやおかあさんが食べようとすると
色々文句を言うので、
おかあさんはたいへいに、

「ったく!!小さいオトコだなぁっ
 ド〜ンっとふるまってみろっっっ」とキレ、、

そんな奴の作った里芋なんていらないね〜って
ヘソを曲げて食べませんでした。。

※稲刈り会で使ったのは親芋だけ。子芋を使うのは許されませんでした。
(里芋には親芋と子芋があり、子芋の方が美味しいのです)

それでもまだ子芋が残っていたので
昨日は先日の争いについては触れず、、、
煮物を作り、食べてみました。

ほっくり。ねっちり。濃厚。

たいへいの偏った愛情が過剰に注がれただけあって
確かに美味しい。。。

1030_2.jpg

来年度は醜い争いのないよう
もっと大規模に里芋畑をやってもらいたい。。
とボクは思いました。

今日は松本のおばあちゃんの誕生日なので
もう一株残っているのを収穫して、
料理してもらって一緒に食べるそうです。




関連記事

 

[ 2015.10.30 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング