にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

笑顔の元旦 其の一

ご〜〜〜ん

年越し蕎麦を食べ終わったのを見計らったかのように、
近所の居酒屋さん、だんじりのご一家が
除夜の鐘を誘いに来てくれました。

0101_4.jpg

行くのをしぶっていたたいへいも
よっちゃんアニキの誘いで
喜んで一緒に行くことになりました。

0101_5.jpg

思ったより外は暖かく
大通寺がライトアップされているサマは、
まさに〝 行く年 来る年 〟

門をくぐると、甘酒をいただき、
みんなが鐘をつきに行ってる間、
ボクは外人さんと話したりしながら
火にあたっていました。

0101_6.jpg

ちなみに
おかあさんは2回も鐘をつかせてもらったそうです。

帰ろうとした時に、
境内の庭に、綱渡りの今風なのが置いてあり、、
やってみると意外に難しい。

0101_7.jpg

おかあさんはムキになって挑戦。
一番にアガリで、跳ねて喜んでいました。

子供の頃より、そういうコトが減っている大人生活。
ちょっと難しいコトが出来ると嬉しいものデスね。

一旦寝て夜も明けて
早朝よりこの風景の中へ初詣。。。

0101_8.jpg

0101_9.jpg

笑顔の元旦、其の二につづく。。。

関連記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.01.02 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング