にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

笑顔の元旦 其の二

山下画伯の妹を誘って
早朝から御嶽神社へ初詣。

先ずは、三岳の里宮(黒沢口)へ!

0103_1.jpg

正直、寒すぎ。。風が強くて痛い。。
お参りのフリになっていたかもしれない
おかあさんでした。。。

神社の下には山下画伯の描いた龍がいると聞き、

0103_2.jpg

龍神様にもご挨拶をして、
次は大滝村の里宮(大滝口)へ行きました。

0103_3.jpg

一番上まで上がり、
昨年を振り返り謝罪と感謝の思いで手を合わせ、、、
岩から染み出るとても美味しいご神水を
ペットボトルに入れてもらってきました。

家に帰り、、、
有難いお水をたいへいと飲んでいたところへ
山下画伯からLINEが。

「行人の通った道を歩くけど行く??」

というコトで、、、
古より行者さん達が御嶽山を目指した道を
スタート地点から辿ってみることにしました。

0103_4.jpg

山下家+おかあさん
5歳〜70代まで総勢8名で出発!

途中歩けなくなっても強力さん(人や荷物を背負って山を登る人)が
いるから安心デス。
※山下画伯は強力さんでもあります。

舗装はされてるけど、車がまっったく通らない道や
こんな道も通りながら、、

0103_5.jpg

清々しい空気を吸い込み、
何故かみんなが有難い感じを
一斉に感じる場所を眺めながら

0103_6.jpg

それぞれのペースでワキアイアイと歩きました。

0103_7.jpg

そして、ココ。。

0103_8.jpg

この絶景スポットでは、、
コダマ?山の精霊??の声を聞きました。

おかあさんと山下母と山下妹は確実に聞きました。

ハッキリと聞きました。

信じるか信じないかはアナタ次第!

近年稀な程、素晴らしい元旦でした。
皆様に感謝デス。

☆そこで …
 この行人の通った道を今度皆さんに紹介したいと思います。
 ボクもまだ、最初の10kmしか歩いていませんが、
 ちょこっとづつ、古に習い御嶽山まで制覇するつもりです。

 この道のネーミングを募集シマス。
 なんか良い名前があったら下記にメールください。
 kisokiso.yoitoko@gmail.com


関連記事

 

[ 2016.01.03 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング