にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

店番

陽射しが暖かな昼下がり。

千本格子の戸を少しだけ開けて換気していると、
よくこんなコトがあります。

0120_1.jpg

観光客のお客さんです。

お客さんはボクを見つけると
足早に店の方へ寄って来てくれます。

今日はお子様連れの3人家族。

おかあさんに来客を告げ、
店の戸を開けて、一緒に接客します。

0120_6.jpg

ボクは大人のお客さんの方が好きです。。。

でもおかあさんには
「お子様のお相手をしなさいっ」て、よく注意されます。

で、仕方なく、、、

0120_3.jpg

いつものようにシブシブとコドモの方へ。。

けど … このコは…、コドモ特有の
〝必殺・奇声!〟もなく、
〝唐突・シッポいじり!〟もなく、

ぢ~〜〜っとボクを見つめ …、

0120_4.jpg

… チューされるかと思いました。

帰りがけに、
お客さんに「木曽の寒さは大丈夫?」
って聞かれました。

今のトコロ、想定内の寒さデス。

キソキソ良いトコ。
皆さんも青い空と雪景色を見に来ませんか(^^)。

0120_5.jpg




関連記事

 

[ 2015.01.20 | 木曽日記 | PageTop↑ ]

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング