にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

旬の味

皆さん、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、風邪やインフルエンザには
かかっていないでしょうか。

さて、これは先日のフリたての雪に

160212_1.jpg

舌鼓を打つボクです。

今年は雪が少なく、
2月に入りただ寒いだけの日が続いており、
昨年のようにしょっちゅう新鮮な雪は食べれませんが …

ちょっと路地から外れ、
空き地の日陰に行くと
先日降ったキレイな雪が残っています。

160212_2.jpg

新鮮な雪はパフパフしているのに対し、
数日たった雪は、
少しシャーベット状で、食感が違います。

寒いだけの毎日で、
おかあさんは散歩へ行くのを嫌がりますが、

この時期しか食べれないものを
楽しみながら散歩している
今日この頃のあっくんデス。

160212_3.jpg



関連記事

 

[ 2016.02.12 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

旬の味と言えばその通りですね。
この時期にしか食べれないですからね。
しかし、今年は雪少ないです。

[ 2016.02.12 18:49 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントの管理がわかっておらず、、返信遅れてすみませんでした(^^;)。。
今日はまた冷えますね。
朝の雪は積もりませんでしたが、天気予報では明日も寒そうでビビってます。
あっくんより

[ 2016.02.17 23:56 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング