にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

不謹慎かもしれないが …

昨日、母は高校時代の先生のお葬式で
急遽、松本へ行くコトになり、
いつものようにS藤家に
あずかってもらおうとしたのですが
お出かけの予定とのコト。

そんなら、あっくんは留守番だ。

そうです。
ちゃんと留守番だって出来る犬だってこと
すっかり忘れてました。

コレはその出がけ。

160220_1.jpg

車の中で待たされてもいいから連れてって!
と言っているあっくん。

「ダメ〜。留守番頼むよ。」
と言うと、、

160220_2.jpg

恨めしそうに、ナントカあきらめた様子。

まぁ、たまにはいいでしょっ!
とお葬式に行ってきました。

帰ってくると、あっくんがいません。

そににF子さんから電話。

あっくんをお出かけに連れて行ったとのこと。。

あっくんは、幸せ者だねぇ。

ところで、、お葬式と言えば。。。

どうして笑っちゃイケナイ状況と言うのは、
あんなに可笑しいのだろう??

そして左右に座ってるのは久々に会えた友達。
… 伝染率もハンパない。。

込み上げる笑いを必死で抑えたので、
今日はちょっと腹筋が痛い母デス。。

で、そのぐらい可笑しい時って体温も上昇しますね。
背中がジワッと汗ばんだのを感じました。
すごい。。
笑うってやっぱ気持ちいい。

お葬式なのに不謹慎と思われるかもしれませんが(^^;)、、
生きてるうちに1秒でも多く
大笑いしたいと思った母でした。



 


関連記事

[ 2016.02.20 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング