にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

また会えるかなぁ?

この週末、大手企業の研修で、
平均年齢27歳位?の若者が
東京などから、20人ほど木曽に来ました。

おかあさんも「移住者」ってコトで
辰乃家さんというめっちゃ美味しいちゃんこ鍋屋さんに
懇親会でお呼ばれしてました。

中にはモト大食いタレントの女の子もいて、
ちゃんこをガンガン食べていたそうです。

それにつられて、おかあさんも
たらふく食べて来たようです。

で、その翌日、ボクの家に
「何か手伝うコトないですか?」と
その中の4人の若者が家に訪ねて来てくれました。

… そういう研修らしいです。

とりあえずペレットストーブに
ペレットを足してもらうぐらいしか思いつかず、

「まぁまぁ、お茶でも。。。」

160222_1.jpg

と、炉端でボクと戯れることに。

160222_2.jpg

この研修では満面の笑みで
餌付けごっこをしてもらいました。

仕事とか遊びとか研修とか、、、
難しいコトはわからないけど、、、

「また、ボクに会いたくなったら来てくださいねっ」 … と

160222_3.jpg

固く手を取り合って、別れの挨拶をし、
彼らはミゾレの中を帰って行きました。

今日、みなさんは都会でお仕事をしているハズ。

ボクも木曽で店番中デス。

160222_4.jpg

お互いそれぞれの場所で頑張りましょうねっ。


関連記事

 

[ 2016.02.22 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング