にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バッタリ!

この暖冬で、急坂道もまったく雪がないので、
今日のお散歩も関山公園。

ボクのドッグラン状態で遊んでいると、、

誰かの気配がしたので、

160228_1.jpg

慌てておかあさんは
ボクをリードに繋ごうとすると …

んん??
ジョージ・ゴマ・山下??

160228_2.jpg

この胴長短足がチャームポイントの真っ黒犬

160228_3.jpg

山下家の中で、
ジョージと呼ぶ人と、ゴマと呼ぶ人がいて、
ドッチかにして欲しいとこなんですが、、、

結局、ウチでは
George G Yamashita(ジョージ・ゴマ・山下)
と呼んでいます。

挨拶を済ませると、
画伯母よりおやつをもらいました。

160228_4.jpg

160228_5.jpg

ボクがおかあさんに
毛づくろいをしてもらっていたら

160228_6.jpg

ジョージ・ゴマ・山下は
おかあさんを見つめながら
不思議なダンスをしばらく踊っていました。

その後、
いつもはクマが怖くて行かない山道を登り
戦時中の防空監視小屋跡地まで行ってみることに。

160228_7.jpg

画伯の甥っ子のリョウ君が
棒を集めながら
黙々と物静かに行くのに対し、

160228_8.jpg

画伯母のチエコさんは
賑やかに歩を進め、途中隠れて
ジョージ・ゴマ・山下が探しに来るか?
など実験をしていました。
(ジョージ・ゴマ・山下は見つけに来ましたが、
 あっくんは…来ませんでした。。。)

防空監視小屋跡地という割には
眺めは良くなかったのですが …

160228_9.jpg

思いがけず、
楽しさも運動量も3倍になった
日曜日のお散歩でした〜。

関連記事

 

[ 2016.02.29 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング