にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨の日のお客さん

今日は朝から雨。

おかあさんは家着のまま
PCに張り付いてお仕事をしていて、
散歩に出かける様子もなく、
ボクと目を合わせないようにしていました。

そんな昼前、
前にひょっこり寄ってくれた青峰高校のコが
お友達を連れて通りかかりました。

今日は高校入試の為、学校が休みだそうです。

話しているうちに
彼らはおかあさんに上手いこと頼まれ、
ボクの散歩に行かされるコトになりました。

「田ぐち」さんのシュークリームがギャラだったようです。

160309_1.jpg

小雨のうちに散歩に出かけました。

160309_2.jpg

散歩から帰ってくると、
買ってきたシュークリームでコーヒーブレイク。

ランチに行こうと思っていたお店がやお休みだそうで、
ウダウダと、行き場を話し合う高校生。

激しくなる雨。。

そうだっ!
ボクは良いコトを思いつきました。

160309_3.jpg

で …、

160309_4.jpg

一通り台所と食材、調味料の説明をすると
おかあさんは仕事に戻り、

台所から聞こえる
コロコロと笑う三人の談笑をBGMに
仕事に没頭していると …

「お待ちどうさまでした」

160309_5.jpg

おかあさんのもとに、
スパムとキャベツのパスタが、
運ばれてきました。

ボクも一口食べてみましたが、
スパムの塩味を上手く活かした
とても美味しいシンプルパスタでした。

おかあさんは、
仕事場にごはんが運ばれてくるというのが
とても幸せだったようです。

高校生諸君、ごちそうさまデシタ。

帰りがけ、男子のK君は、
ボクのマークの入ったあっくんハンカチと
駄菓子コーナーのよっちゃんイカを
妹の誕生日プレゼントに買っていってくれました。

毎度あり〜っ。

皆さん、また遊びに来てくださいっ。

関連記事

 

[ 2016.03.10 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング