にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ホムンクルス

3月。年度末。。。
激しい季節風が吹き荒れるこの季節、
皆さんは、ご無事でいらっしゃいますか??

… そんなワケで、、
すっかり更新があいてしまいました。。

ところで皆さんは「ホムンクルス」って
ご存知ですか?

160316_1.jpg

数日前、突然、おかあさんの中学時代の友達Tから
ほろ酔い状態で電話があり、
その中で出てきたコトバが「ホムンクルス」

美味しそうですが、食べ物ではないそうです。

なんでも、、
頭蓋骨に穴を開けると、
第三の目??というか、、

今まで見えなかったモノが見えるようになるコトが
少なからずあるそうです。。。

160316_2.jpg

で、昨年、Tもアタマを手術をした後、

病室にいっぱいコビトが出てきたり、
通気口からカラクサのツルがジワジワと伸びてきたり、
不思議なものが色々と、
見えるというか、在り、、、
触れるコトも出来たそうです。

「ホムンクルス」を調べると、
ちょっと思った意味とは違うことでしたが、、

実際に多くの人にそのようなコトがあるのは
不思議ですねぇ。。

160316_3.jpg

おかあさんは最近、
「人間が本来持ってるはずのチカラ」
とか
「かつて日本人に備わっていたチカラ」

など、この手の類に興味があり
この話も前ノメリで聞いていました。

160316_4.jpg

「ホムンクルス」っていうマンガもあり
オモシロいそうなので
この季節風が過ぎ去ったら読んでみるそうです。

その為にも!
季節風に吹き飛ばされないよう
今日も淡々と働きましょう!

本日の1曲目はコチラ!



関連記事

 

[ 2016.03.16 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング