にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

全員集合2016春 回想その1

随分と更新をあけてしまいすみませんでした。

前回、ガクブルのあっくんで止まってたので、
あっくんの震えは治まったの?と、
今日は松本から心配して来てくれた方もおりました。

どうもあっくんは風で戸がガタっと鳴る小さな音でも
怖いウィークに入ってしまったようで、、、
今も母の背中にひっついております(^^;)。

さて、お兄ちゃんが帰って、はや1週間位?

我家の全員集合は年間合計10日程。。
遠洋漁業の夫婦はいつまでも仲睦まじいと言いますが
ウチもそんなワケで平和に過ごせております。

そんなある日の様子デス。

160327_1.jpg

… と、ボクが
軽快な英語でカナダ人のお客様御一行に挨拶をしていたら、

160327_2.jpg

お兄ちゃんがシャシャリ出てきて、

160327_3.jpg

英会話は噛み合わなかったようですが、

ボクの抜け毛について、
【molt】(動物が)毛が生え変わる

の英語を教わりました。

160327_4.jpg

例文:Akkun molted hair all over the the house.
    あっくんは家中に毛を落とした。

お兄ちゃん、
コレで今度のTOEICは安心ですねっ!

160327_5.jpg

編入試験に向けて頑張ってください。


関連記事

 

[ 2016.03.27 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング