にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

またいつか …

隣町の上松町に
上松技術専門学校という学校があり、
県内外から木工の技術を習得する為に
職人希望の人などが習いに来ています。

彼は九州は福岡より
寮生活をしながら木工の勉強をしていたU君。

U君は夏の手仕事市の時にウチに来てくれて
お友達になりました。

160403_1.jpg

3月に卒業し、九州に帰る前に
ボクに会いに来てくれました。

160403_2.jpg

九州に戻ってから、木工の仕事をするかどうかは
分からないそうですが、
熱中できた一年間だったようなので
良かったんぢゃないでしょうか。

結局、いくつになっても、
今、目の前にある事に熱中できる事以上に
いーことなんてそんなにないのかも。。。

U君、これからも熱中できる事を見つけて
頑張ってくださいっ(^^)

と、お菓子屋さんの田口のパイシューを食べながら
コーヒーを飲んでいったのですが、、、

160403_3.jpg

「こんなに美味しいシュークリームがあったなんて!」
と、この美味しさを一年間知らずにいたことを
後悔して去って行きました。

シュークリームを食べに、また木曽に来てくださいネ。



関連記事

 

[ 2016.04.03 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング