にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜の季節

4.11の昨日、
信州は雪が舞い、
桜の花の上に雪がうっすら積もった所もありました。

桜に雪。
う〜ん、、情緒がありますね〜。

そんな肌寒い昨日、
パン職人の真由美ちゃんが

160412_1.jpg

そう、昨日はおかあさんの誕生日だったのでした。

さすがプロ!

桜餡を練り込んだ、うっすらどこかに
桜が香る、とても上品な美味しさの
シフォンケーキでした。

真由美ちゃん、ありがとう(^^)

そして夜は、
S藤家にて、バースディケーキならぬ
バースディもんじゃを作ってもらい

160412_2.jpg

誕生日を祝ってもらいました。
有難いコトですねぇ〜。

因みにこれは
あまりに美味しそうな匂いが部屋全体に充満し

160412_3.jpg

取り乱してしまったボクです。。

さて、また一つ歳を重ねたおかあさん。
この一年の目標は、
「潤い」だそうです。

そして、ちょっと前からおかあさんが意識しているのは
「呼吸」デス。

なるべく今に居られるように、
吸って〜、吐いて〜、、を意識しているそうです。

この写真は10日に、
おかあさんが参加したワークショップで
作った階段なんですが、

160412_4.jpg

なかなかですねっ!

偶然にもこのワークショップでは、
土の呼吸と水を最も大事にしていて
その工法を教わって作ったそうです。

「呼吸と水分」

この一年のキーワードにも
ぴったりリンクしました。

160412_5.jpg

これは、その近くで満開だった
桜の巨木だそうです。

おかあさんが生まれる、何百年も前から
この時期にはこのように咲いてたんでしょうね〜。

いつまでも、この季節に桜が咲く星でありますように(^人^)



♪ 今ここで息をしてみる
私がここにあるように
包まれて生きてるようで
確かなものを 探すのはなぜ ♪


関連記事

 

[ 2016.04.13 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング