にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4.15 =ヨイコの日

昨夜の熊本地震 震度7にはビックリしましたね。
九州ではまだ余震が続いるようなので心配ですね。。。
九州の皆さん、気をつけてください。

いつ、どこで、ナニが起こるかわからない。。
いつも怖がってる必要はないけど、
いざっ!という時に
冷静な行動が出来るといいですよね。

ボクも春風位でガタガタしてないで
もしもの時には毅然とした行動をしたいものです。

っっていうか、、あっくんの地震予知だった??!!
ま、まさか … ねぇ(^^;)。。。

ところで、
本日 4.15はヨイコの日。
と、いうことでヨイコの写真を載せましょう。

160415_1.jpg

可愛いですねぇ〜。

160415_2.jpg

ビビってるのも可愛いですねぇ〜。

2枚のヨイコを載せましたが、
こちらはヨイコの日に生まれただけのウチのお兄ちゃん。。

160415_5.jpg

ところで … 今日は、
木曽でも本当に狭い限られた範囲で
震度7の激震があったのですが、、
皆さんはご存知ないと思います。

えぇ、震源地はおかあさんデス。。

次男、たいへいに怒り心頭!
御嶽山の麓で大噴火したのでした。。。

怒ってる最中に、送られてきたのが
このハーレム写真。。

ったく。。ドイツもコイツも。。。

ヨイコというのは、
せいぜい7歳くらいで消滅してしまうんでしょうか?

昔は、、可愛い時もあったのに。。。

まぁ、こんなもんか。。。

… そんなため息を漏らしながら、
今夜は、夜桜を見にお友達が来るそうです。
で、やけ酒だそうです。

今、木曽福島の町の中は
16日(土)17日(日)の蔵開き
のぼり旗がいっぱい立ってます。

160415_3.jpg

呑み方題とかあるみたいだし
友達は呑兵衛なので、
この蔵開きも楽しみのようです。

160415_4.jpg

ヨイコの呑兵衛さん、
週末は木曽福島に集合!



関連記事

 

[ 2016.04.15 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング