にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サクラサク

春は何かと忙しく、、更新が空いてしまいましたが、
ボクは元気でしたよっ!

さて、先週末。
小型重機の免許を取りにいったおかあさんですが、
1日目の学科から帰ってきた時は荒れまくりで
すごく迷惑しましたが、

学科の追試を覚悟して、
開き直って行った2日目の実技は難なくこなし
しかも!奇跡的に学科も受かっていたようです。

160428_1.jpg

というワケで、、

160428_2.jpg

この免許があれば、いざ、災害!!という時にも
か細いおかあさんでも、色んな場面で活躍できそうだということで、
このご時世、このタイミングで、
取れるべき運命だったと言っております。

この免許は「原鉄」さんという会社
一般の人向けに免許取得の機会を設けたものだったんですが、

いや、この会社。なかなかどうして。
スタッフの皆さんがとても楽しそうだったそうです。
おかあさんの話を聞いてると、
いい会社だな〜って思いました。

色んなイベントも開催しているようなので、
ボクもついていってみたいと思いました。

ちなみに、、調子に乗ったおかあさんは
大型の免許取得も考えているようです。




関連記事

 

[ 2016.04.28 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング