にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

木曽訪問ありがとうございました

また更新が滞ってしまいましたが…
皆さん、お久しぶりデス。

熊本や茨城でも大きな地震があったり、
スコールのような大雨が降ったり、、
最近は自然環境が色々と変化してますよね。。

さて!
先日、木曽を訪問してくれた
高田造園の高田さんと過ごした様子をご紹介シマス。

奈良、吉野の千本桜の回診の後
木曽福島に来てくれた
高田さんとスタッフの竹内女史とのご対面。

1600518_1.jpg

ボクが案内する予定でしたが、、

1600518_2.jpg

と、山下画伯に言われ、
案内役は山に精通した木曽生まれのアーティストに
任せることにし、
ボクはジョージ・ゴマ・山下 と
待つことになりました。。

三岳から開田高原の方まで
視察ドライブをし、
最後はおかあさんの借りてる畑を見てもらったそうです。
(その結果、おかあさんは急遽「自然農」に変更しました)

1600518_3.jpg

このコナラの治療方法についても
色々お話を聞きました。

高田さんの話しを聞いていると、
地面の見え方が3D画像のようになるそうです。。

そして夜、ウチに着いた時、
竹内さんがお店の商品を見て驚いているので
何かと思ったら、、、

どうも一ヶ月位前に、
竹内さんのお母さんが千葉から木曽へ来た時に
ウチでお箸を買っていたコトが判明。

おかあさんが高田さんや竹内さんと知り合ったのも
丁度その頃。。。

この偶然のご縁にトリハダが立ったボクでした。。

その後、八ヶ岳や東京からも高田さんの話しを聞きに来てくれた
着物男子も宴に参加。

1600518_4.jpg

宴の間、
ボクは終始、竹内さんにひっついておりました。

1600518_5.jpg

高田さんと竹内さんは翌早朝
「中央アルプス宝剣岳」へ向けて発ちました。

1600518_6.jpg


自然環境衰退のスピードが加速する今、
高田さんの話しを色んな人に聞いてもらえるといいな、
と、思いました。




関連記事

 

[ 2016.05.18 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング