にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

虫○○○ アナドルベカラズ

160610_1.jpg

そう。あたしは医者に行ってきたのでした。

一昨日から断続的に
経験したことの無い種類の
ヒドイ頭痛と微熱に見舞われて。。。

原因は …

160610_2.jpg

夕暮れ時から
ファーマーに変身しての農作業中に
身体中、虫に刺されまくったのが原因。
ちょっと遅くまでヤリ過ぎました。。。

夕方になると、自分を追いかけてくるように
小さな虫の大群が頭の上や、目の周りをワンワン飛んでるヤツ。
「ブヨ」とあたしは呼んでましたが、
「ユスリ蚊」というそうです。

奴らは刺しはしないと思ってたら、、違いました。
頭皮も5〜6箇所やられ、目の周り、首、腰、
服の上からもヤラレました。

頭痛や発熱した時
ヒドイ場合は、髄膜炎になるとか
半年以上往生する等、色んなウワサを聞き

久々にお医者さんに行きました。

160610_3.jpg

東京の町医者さんよりも、
待合室が広いなぁ、と思いました。
畳スペースは、冬はコタツになるのでしょうか。

ゴロンと横たわっている人もいました。

注射を打ち、飲み藥と塗り藥をもらい、
今日はスッカリ良くなってます(^^)

帰りには虫除け対策グッズを
大人買いして帰りました。

160610_4.jpg

これは、虫刺され前の写メです。。
優雅だったのになぁ。。

さて、気をとり直して!
秋に芋掘り大会ができるよう
4種のサツマイモを植えようと思いマス!




関連記事

 

[ 2016.06.10 | 母の日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング