にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山小屋へ水を届けよう!

というコトで、山下画伯の描いた絵を
おかあさんがデザインした
ポスターとペットボトルです。

160625_1.jpg

というコトで、

160625_2.jpg

そこへ …、、

160625_3.jpg

なんと!信州の人気タレントさん
三四六さんとバッタリ!

っというのは真っ赤なウソで、

山下画伯とミス日本酒の里永子ちゃんが
テレビで三四六さんを案内するって聞いていたので
ボクも応援に駆けつけたワケです。

で、豪華メンバーにお供することになりました!

160625_4.jpg

大雨は上がったばかり。
奇跡のように晴れ渡った
御岳ロープウェイは空いていました。

ボクは係員さんに誘導されつつ

160625_5.jpg

犬生初のロープウェイ!イェイっ!

160625_6.jpg

ロープウェイを降りて、
いざ、八合目まで徒歩約70分!

160625_7.jpg

気合いを入れて撮影について行った
… ものの5分後。。

山下画伯から、
「はぃ、あっくんココまで〜!」の一声に

一同 「へ??」

なんでも、これより上の自然の生態系を
ボクが破壊する恐れがあるということで、、

ボクは仕方なく諦め、
ボクの思いと水は三四六さんに託しました。

落ち込んで、ロープウェイ乗り場に戻ったボクは
レストランの星山シェフに慰めてもらい、

160625_8.jpg

おかあさんはレストランからの絶景と
シェフ作のランチに慰められました。

160625_9.jpg

ご機嫌で下山したおかあさんとボクですが …

さらにその夜、
里永子ちゃんの家、大滝村のたかの湯での
飲み会の場に参加させてもらい、

皆さんと楽しく過ごさせていただきました〜。

160625_10.jpg

皆さん、本当に有難うございました。

このテレビの放映は
7月2日(土)9:30~10:25 「ザ・駅前テレビ」
〜そうだ、今木曽へ行こう!!日本遺産の木曽路巡り&御嶽山へ〇〇を運ぼう〜

だそうです。

またも、ボクが映るかわかりませんが、
御嶽山の雨上がりの絶景をごらんください!

そして、山を愛する方、
霊山・御嶽山の山小屋へ水を運びに来てください。

関連記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.06.25 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

ナイスな情報ありがとうございます。
見なければ!
346さんも来たんですね。
木曽のコンサートも行きました。
今回は、見逃しません。
あっくん映ってるかな。


[ 2016.06.26 07:28 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもご愛読ありがとうございますっ

あっくん、映るかなぁ??(^^;)微妙なトコです。
母はちょっと見れないので、S藤家に録画をお願いしました。
画伯や里永子ちゃん、それになにより、
雨上がりの御嶽山をご覧くださいねっ(^^)

[ 2016.07.01 14:19 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング