にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

畑の様子

夕方ファーマーのおかあさんの畑。

昨日は横浜から来たゴタちゃんの応援もあり、
一緒にニンジンの種を蒔いたそうです。

160730_1.jpg

畑は青々と草が茂っているものの、少しずつ
高田式自然農法な感じになってきました?!

高田式自然農法とは、コレ。
(先日千葉まで勉強に行った時の様子です)


ウネの高さは足りないものの、
雰囲気的には近い感じになってきました。

夕方の農作業はけっこう癒されます。

160730_2.jpg

普段、都会で働いているゴタちゃんも
月に一回、農作業に来ようと言ってます。

もくもくと農作業に癒されていると、
隣の畑のおばちゃんが、
採りたてのトウモロコシを分けてくれました。

160730_3.jpg

ゴタちゃんは、すかさずそのままガブリ。

まぢで …? 生食用ぢゃないのに …

「めちゃくちゃ甘い!!!」

と、カブりついているので、
おかあさんも一口食べてみると
… 確かにめちゃくちゃ甘かったそうです。

160730_4.jpg


おかあさんは明日も山梨へ、
高田さんに学びに行きます

ちゃんとした作物が採れるように
キチンと勉強して来てください。

関連記事

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

[ 2016.07.30 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング