にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

レッドカラント

これは先日のコト。

160801_1.jpg

ウチの前のたちばなさんの店先になっていて、
おばちゃんが、採っていいよ。っていうので
せっせと採らせていただきました。

あまりにキレイだったので、
顔を近づけたら …

160801_2.jpg

ネットで調べてみると …、なかなかどぉして。。

レッドカラントともいうそうです。

こう呼ばれるとグンと高級感もでますねぇ。

昨日、おかあさんが行ってきた高田さんの
便所会、ならぬ、勉強会では、

このような木の実や食べれる雑草に詳しい人がいて、
その話を聞いていると、、野菜を作らずとも、
山があれば食べていけそうな気がする…、
などとおかあさんは言いだしました。。。

畑を放り出すつもりぢゃなければよいのですが …
と、ちょっと心配なボクです。。

※酸っぱい顔アップを見て、
 爽やかな酸味のレッドカラントのカホリをご想像ください。

160801_3.jpg



関連記事

 

[ 2016.08.01 | 雑談 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング