にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

権現滝へGO!

いやぁ、毎日暑いですねぇ。。

… と、東京から一人旅でいらっしゃったお客様に
ウチで涼んでもらっていると、

このお客様、
ちょうど今、山下画伯の原画を元に
おかあさんが制作中のガイドマップの遊歩道を歩き
「権現滝」まで歩いて来たとのこと。

160806_1.jpg

そこへ …、
だんじりのマスターよっちゃんと、松島亭のピザ職人テラさんが

バイトが休みでダラダラしていた次男坊たいへいに
「たいへい、権現滝に行くぞ〜っ」
と、呼びに来ました。

もはや、地域の皆様に育ててもらっているたいへい
… とはいえ、、

任せっきりも、なんなので、、

160806_2.jpg

と、お供することになりました。

ココは、ウチから徒歩4分程の所にある「行人橋」。

古より行人達が御嶽山を目指すスタート地点デス。

160806_3.jpg

行人橋を渡ると、すぐに遊歩道に入ります。

160806_4.jpg

森の中は気持ちが良いです。

大きな木もたくさん生えています。

160806_5.jpg

30分程登り続けると …
見えてきました。

160806_6.jpg

滝のそばは涼しく、マイナスイオンがいっぱいでした。

なのに、、、
たいへいは真っしぐらにあずま屋でふんぞりかえっていましたが。。。

160806_7.jpg


電車で来る方もお気軽に行ける権現滝への遊歩道。

夏休みにぜひ!

ご希望によりボクがお供しますよんっ!


関連記事

 

[ 2016.08.06 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

権現滝良い所でしたー

滝に登った深野です(笑)
熊に会わなくて良かったです。
東京に帰り、友達にさんざん怒られました➰
でも、マイナスイオンたっぷり感じられお利口さんなあっくん家族に出逢え、木曽福島の旅はステキな思い出になりました。
心残りは、松島亭がお休みだったことかな?

[ 2016.08.07 20:09 | 深野 | URL | 編集 ]

Re: 権現滝良い所でしたー

深野さん、コメントありがとうございます(^^)
あの後、木曽町でクマに襲われたNEWSもありましたよ。。。
今度は、クマ鈴付けるか、あっくんを連れて行くようにしましょう。
心残りは次に来る楽しみに…。松島亭のピザ、美味しいですよんっ!
また木曽へおいでください。

[ 2016.08.09 00:48 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング