にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クワガタ♀

朝の散歩も8:30を回ると
その日の暑さが想像できる陽射しになってきます。

160810_1.jpg

そんな … 暑くなりだした散歩の帰り道。

160810_2.jpg

メスのコクワガタが歩いていました。

160810_3.jpg

クワガタのメスって、
パッと見、ゴキブリにも似てますよね。。

と同時に、、思い出したことがあります。

先日、知人の車でコンビニへ行ったおかあさん。

コンビニの灯りに集まった
コクワガタとミヤマクワガタのメスを捕まえて、
持ち帰ろうとナイロン袋に入れました。

ついつい、
置きっぱなしで車を降りてきてしまったのを思い出し、
1時間後に取りに行ったら、、
袋はモヌケの空デシタ。。

車の窓は閉まっていたので、
脱出不可能なはずなんですが、、

あのクワガタ達、どうなったんだろう?

知人にゴキブリに間違われず、
無事に脱出してると良いのですが。。。
(-人-)


関連記事

 

[ 2016.08.10 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング