にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チコー!

いやはや、連日暑いお盆休み。
も、気づけば終盤。。

ボクのウチも人の出入りが激しく、
更新が滞ってしまいすみませんでした。

皆さん、夏バテなどしていませんか?

ボクは休みなくシッカリ店番をしております。

160816_1.jpg

グデッと寝ているだけのように見えるかもしれませんが、
これは計算しつくされた営業スタイルです。

観光客の皆さんは外からボクを見つけ、
「あっくん♡」と声をかけてくるので、

寝ぼけマナコで身体をおこし、
お客さんを見つめれば …
大抵、イチコロです。

でも、この前来たお客さん達は、、
何故か …

「チコ〜!チコ〜!」と
ボクを呼んだのでした。。。

160816_2.jpg

ボクが店先へ出ると、やはり、、
「チコ~!」と抱きしめてきます。

「Where are you from?」
と流暢な英語で聞いてみると
「Italia!」とのこと。

イタリアでは犬のコトをチコっていうのか?
などと考えつつ、、
おかあさんは、家で採れた冷やしトマトをあげてました。

イタリア=トマト

あまりにも安直だったと思います。
本人達も何故?トマト?って思ったコトと思います。

160816_3.jpg

このお二人が帰ってから気付いたのですが、、
「ハチコー」? かも??

名犬として有名なハチ公さんと間違われたのかもしれませんねっ(^^)




関連記事

 

[ 2016.08.16 | 木曽日記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

コメント


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング