にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お盆あけのキソキソ

お盆休みというのは13日〜16日前後をいうのでしょうが、
最近は少しズラしてお休みを取る人などもいて、
ここ木曽もいつもより人通りが多いお盆あけのキソキソです。

今日は、お盆の間にボクと戯れていった方々の
ほんの一部をご紹介します。

コチラはボクのファンの母娘。
近所のお蕎麦屋さん、くるまやさん待ちの間、

ボクのとこに遊びに来てくれました。

160819_1.jpg

コチラも昨年も来てくれたボクのファン。
仲良しファミリーさん。

160819_2.jpg

とても可愛らしいお嫁さんで
弟君はきっとお兄さんが羨ましいことでしょう。

コチラはボクとおかあさんの
写真を撮ってくれたお客さん

160819_3.jpg

ミニチュアダックスを抱っこして
名古屋から来たそうです。

コチラはボクに癒されていったご夫婦。

160819_4.jpg

とてもホンワカしたご夫婦で
ボクも癒されました。

コチラはボクと遊んでいってくれたお二人さん。

160819_5.jpg

可愛い彼女さんが
ボクの「ちょうだい、ちょうだい」を気に入って
いっぱいオヤツをくれました(^^)

コチラも仲良しファミリーさん。

このようにウチに寄ってくれる人達は
皆、とってもいい笑顔デス。

でも … ボクは …

160819_6.jpg

いつもより多い連日の接客業と
この暑さのせいで…、

笑ってもいられなくなってきたので …、

160819_7.jpg

と、主張。

そして、、おかあさんに店番をたくし

昨夜からシャイ藤家にて
一日休養をとっています。

これで明日からの土日や
これから夏休みで木曽に遊びに来てくれる方に
笑顔でお会いできるはずデス。

明日の朝は出勤しますっ!


関連記事

 

[ 2016.08.19 | 木曽日記 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

コメント

いろんなブログを見てますがお盆休みでも、
閑散な所もあるみたいです。
木曽はにぎわってますね。
これもあっくんのお陰です。
あっくん頑張って!

[ 2016.08.21 07:18 | 山猿 | URL | 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも応援ありがとうございますっ
読者さんに感謝デス(^人^)

確かに。。今年は昨年よりも節約して楽しんでいる方が
多いように感じました。
皆、厳しいのでしょう。
そんな中、休みを利用して
木曽に来てくれるだけでも有難いですね。

[ 2016.08.22 05:57 | あっくん | URL | 編集 ]


PageTop↑

プロフィール

あっくん

Author:あっくん
2014年の春、微笑みをなくした人々を救うため
あの伝説の柴犬が帰ってきた!!

柴犬あっくんコトあたる・オス・10万5歳。
表の顔は、雑貨店キソキソの店番を主な仕事としている。
しかし、その実態は・・・

facebook

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング